先週末、なんか急に「ちびまるこちゃん」の話になって

(っていうか、結構我が家の会話に出てくる、まる子って何者(笑))

昔はコミック買ってたんだけど(しかも揃ってなくて飛び飛び)

読みたくなってブックオフで文庫版買っちゃった(笑)


 Cherry on the Cake-20091115140903.jpg


文庫版はコミックと違って1巻ですごいボリュームです・・・

全部読んだことある話だった。

なつかしいな~


ってか、ほんとまる子ってバカだよねぇ~

ぐうたらな感じとか自分も一緒だけど

ちゃんと口答えするから、ある意味えらいな(笑)

私、ちゃんと物言う子供じゃなかったからな~


これって、ある程度脚色してたとしても

基本、さくらももこの子供の頃の話だよね?

こんなに思い出話がちゃんとあるってすごい。

私、まーーーーーーーーーーーったく覚えてない。

教室の中で起こってたことなんて。

クラスメイトの名前と顔も分かんないくらいだから。

ボケッとすごしてた証拠だね。

ぐうたらでのんきとはいえ、ちゃんと毎日充実しててえらいじゃん

とか大人になった私としては思うのでした・・・