Ameba公認マーク

 

 

 

 

ついに年長さんになった空の、新学期が始まりましたお願い

 

 

 

 

4月に入ってから

「年長さん」「一番お兄ちゃん」というワードにうっとりしていた空デレデレ

 

 

幼稚園だけではなく

「〇〇(療育先)でも年長さん?おねがい

「空手でも年長さん?おねがい

 

 

と、いちいち全部目をキラキラさせて確認していた。

可愛い…照れ

 

 

 

 

 

新学期の朝も、

 

「ボクは年長さんチュー

「お部屋も2階になるね照れ

 

と、大張り切り!!

 

 

 

 

「先生は誰かなぁ。ドキドキするね~爆  笑

 

 

と、言いながらウキウキした様子で登園しました。

 

始業式の日まで担任の発表はないシステムです真顔

担任、大事だよね…

私はめちゃドキドキしました…あせる

 

 

 

 

 

新しい教室が2階なので、

昇降口で新しい担任の先生が出迎えるという形ですアセアセ

 

 

 

 

新学期初日なのでみんな大荷物だし、

他の年長クラスの担任の先生も同じ場所で出迎えているので

なんだかごった返していましたあせる

 

 

 

 

 

空の新しい担任の先生は…

 

エプロンに同じ色の名札を付けている先生を探す。

 

 

 

いました。

 

 

 

りつこ先生(仮名)という、若くてとても優しそうな先生です!!

 

 

 

空が年少、年中の時、違うクラスでしたが

ずっと同じ学年を受け持っていた先生です。

 

 

なので、空とも顔見知り。

空もちゃんとわかっているようで、ニコニコ、嬉しそうにしていました。

 

 

 

 

 

 

とにかく優しい印象のりつこ先生。

線が細くて、ちょっとひかえめな印象かな。

 

 

4年目だったかな・・・。

新人とはもう言わないけど、ベテランというわけでもない。

 

 

 

 

う~ん

 

 

微妙だ……ニヒヒ

 

 

 

 

 

りつこ先生、「怒る」「叱る」「注意する」というイメージがまずナッシングパー

 

 

 

空のクラスは、結構なやんちゃさんが多いけど、大丈夫なのかな滝汗

 

そして空にも、手を焼くのではないのだろうか…あせる

 

 

 

 

 

でも、えみ先生の快活さはないけど

いつもニコニコしているのは同じで

 

本当にほんわかラブラブ優しい感じで、話しやすそうではあります。

ザ・幼稚園の先生照れというイメージです。

 

 

 

 

空は多分懐くと思うので(若くて可愛い女性は大好きだからね~)

そちらは問題なさそうですにやり(笑)

 

 

 

 

でも、りつこ先生は今回初の年長さん受け持ちで

 

 

空の学年を年少さんの時から受け持っていて、

そして初めて、自分の受け持った園児たちを送り出すことになるから

今年度は気合入ってるかもアップ

 

 

 

 

だから、期待したい&温かく見守りたいです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても「先生」って大変ですよねあせる

 

 

特に若い先生…

 

 

 

自分よりも年上の保護者からの目線や細かいチェックを

常に受けながらの、大勢の子供達をみるという責任を一身に背負う…

 

重圧がすごいっ!!!!

 

 

りつこ先生、下手したら私の娘でもおかしくない年齢だしな…滝汗いやはや。

 

 

 

 

って、先生の心配をしている場合でもないのですが(笑)

 

 

 

でも、頑張ってもらいたいです照れ

上からだな~ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

 

 

 

ここから先はお花の定期便を使ってみた感想です照れ

 

興味のある方だけ読んでくださいねガーベラ

 

 

 

 

 

 

 

 

以前から気になっていたお花の定期便を始めてみましたビックリマークチューリップ

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

 

 

私はまずはプチプラの500円コースから始めてみました照れ

 

 

 

お花大好きでいつも玄関に飾っていますちょうちょ

 

 

我が家は猫がいるので、リビング等に草花はNGあせる

猫が行けないように仕切った玄関にしか飾れませんあせる猫

 

 

 

 

とはいえ、しょっちゅうお花屋さんにも行けないし

スーパーのはなんとなくお供えのイメージが強く…

 

 

 

なので主にドライフラワーと、

 

近所の母の家の庭に咲いている花や、

その辺のちょっとした草花を飾ったりしてました。

 

 

 

なので、可愛い生花がポストに届くドキドキわくわく。いいなラブ

 

 

 

以前から、迷っていたのですがついに申し込んでしまいましたデレデレ

 

 

 

 

で、届きました~ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

パッケージも可愛いドキドキ

 

 

 

開けてみたら、こんな感じで可愛い小さなブーケがお目見え照れ

 

 

 

 

 

 

 

可愛い照れ

 

どのお花からは分からないけど、すごくいい香りがほわっと漂って癒されるラブ

 

 

 

花瓶に生けてみると、こんな感じになりましたイエローハーツ

 

 

 

 

引きでーーーカメラこんな感じキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

で、いつもの我が家の玄関はこんな感じ下差し

 

 

Beforeルンルン

 

 

 

 

 

今回届いた花を置いてみるとこんな感じになりましたグリーンハート

 

 

After星

 

 

 

めっちゃ華やか~~拍手ハート

 

 

 

 

お花がある生活って

やっぱり気持ちが潤いますねハート

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

こんな感じで、お花の扱いについての説明書きも入っていましたニコニコ

親切丁寧ですねキラキラ

 

 

 

 

 

我が家の玄関は私のちょっとした趣味スペースと化しています!!

子供も手出しはさせないグー(笑)

 

 

 

 

次はどんなお花が来るかなあラブラブ

今から楽しみですチュー

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございましたピンク薔薇