空が通常お迎えになって2週間が経ちました。
 

ずっと早迎えだったから、
時間が近づくとなんだかそわそわしてしまい(笑)、
 
もっとゆっくりお迎えに行っていいのに
ついつい、1番とか2番とかにお迎えに行ってしまいます笑い泣き
 
 
 

んで心配していた通り、すんなり帰るはずもなく
門が閉まる時間まで、園庭でハイテンションで遊び狂ってます笑い泣き
 
 
仕方なく、見守る形で他のママさんと話したりして待っていますぼけー
 
園庭にはお迎えの人達と園児達がごった返してます
 
その中には会いたくない人も…Mママですショック
 
 
2学期に色々あって
(記事にしましたが現在はアメ限にさせていただいてますショボーン
 
一応、表面上は円満解決となったのですがあせる
 
挨拶はしますがそれ以上話すことはない
かなり気まずい感じ
 
私的はハッキリ言ってもう顔を見るのもキツイゲロー
動悸がしてきてしまう…
もうこれはまさにMママアレルギーですゲッソリ
 
 
触らぬ神に祟りなし、
できるだけ近づかないようにしてます真顔
 
 
 
だけどそこで困るのが
空気の読めない男・空さん滝汗
 
 
Mちゃんにも屈託なく近づいていく
Mちゃんはというと、空が近くに寄っていっても
スルーで、相手にはしない感じうーん
 
 
すると、よく見ていたら
Mちゃんの傍を通り過ぎる時に
空がわざとぶつかったり、ちょっと押したりしたように見えたびっくり
 
 
Mちゃん本人も気付くか気付かないかくらいのほんの少しですが
Mママは誰かと話していたので多分気付いていない…と思う滝汗
 
 

相手がMちゃんということもありあせる
見過ごせないので、
 
家に帰ってから空に聞きました
 
「Mちゃんにぶつかったり、押したりしてたよね?
どうしてそういうことをするの?」と。
 
 
どうせ本人も覚えていないだろうし
明確な答えが返ってくるとは思いませんでしたが…
 

でも違いました
ちゃんと覚えていましたびっくり
 
 
「だって、Mちゃんがすきだからだよ」
 
こう答えましたポーン
 
 
 
 
好きだから一緒に遊びたいけど
どうしたら相手にしてもらえるかわからなくて
ああいう行動に出ている
 
そうかーそうなのかーーーポーンビックリマーク
 
 
 

好きな子に意地悪しちゃう。
男の子あるあるですね!!
 
 
 

でもこんな小さいときからやっちゃうものなのかーーガーン
 
小学生の低学年とか、その辺でやるものかと思ってました。
 
 
男の子ってやっぱり宇宙人みたいあせる
予想外のことばかり、わからないことだらけです叫び
 
 
この程度なら可愛いもんだけどねてへぺろ
 
 
 

でも、なんでよりによってMちゃんなのかガーン
 
 
 
Mちゃんにだけは
やっぱりやめてほしいのです笑い泣き
(大人の事情ニヤリあせる
 
 
 
 
 
 
 
こんな空ですが
 
相思相愛の「彼女」みたいな存在の女の子がいるんです爆  笑
 
入園当初からの仲良し「Rちゃん」ラブラブ
 
 
 
先日の参観日の記事でも書きましたが
給食の時間に他の子を押しのけてまで、
空の隣に座ってくれたりしてびっくり
 
どちらかというとRちゃんの方が
いつも空の後を追いかけている感じポーン
 
 
他害がひどかった時には
Rちゃんも何度も被害を受けているはずなのに
それでも一途に空を好きでいてくれますびっくり

(すごく嬉しいけど、変わった子だな~笑)
 
 
「空くん」「R」(←いっちょ前に呼び捨て)と呼び合って

いつも一緒に遊んだり、手をつないで歩いてたりしますラブラブ
 
 
小さな恋人同士…というか、
つがいの小鳥みたいで、見ていてとっても微笑ましいですラブ
 
 
 
 
 
なのに…Rちゃんがいない時には
他の女の子も同じように追いかける空びっくり
 

Mちゃんをはじめ、クラスの女の子とか
自転車置き場とかで会ったりすると、
顔をのぞき込んだり、手をつなごうとしたりして
とにかくやたら絡みたがる
 
そして大概煙たがられているのに、まったくめげない
 
なんか昭和の時代の女たらし?プレイボーイ?みたいで
母は少し、いやけっこう恥ずかしいですガーン
 

そこは、できればRちゃんだけにしておいてほしいなぁ~ビックリマーク
 
 
困ったお人です…にやりあせる