暑くなってきましたねにっこり


暑いのは苦手ですが
新しいお洋服を着て
気分を上げています♪



撮り慣れてなくて伝わるか分かりませんが
ペプラムの形がツボです…♡





大好きなOPAQUE.CLIPで
購入しましたニコニコ


 




長男が、ママかわいいほんわかと言ってくれて


んふ♡となった朝でしたニコニコ




骨格ストレートには向いていない

首詰まり&パフスリーブですが


好きなデザインを諦めたくないので

臆せず着ていくことにしました笑








暑いのが苦手な理由の1つに

汗かきだからというのがあるのですが


私はすぐ脇汗をかくんです泣き笑い



エチケットとして

ニオイ対策で色々な制汗剤を試しましたが


制汗剤より何より効果があったのは

消毒用アルコールです気づき




キッチンペーパーにスプレーして
脇を拭く


これだけでスッキリさらさらですキラキラ



汗自体にニオイがあるわけではなく
雑菌が増えることにより
ニオイが出てくると言われていますよね。


ということは
雑菌を抑えられれば良いので

変に制汗剤を使って
ニオイを混在させたりせずに

消毒用アルコールだけで
臭う心配がなくなるんです♡


敏感肌の方には向かないかもしれませんが…



私はこれで3年過ごしてますが

着替えるとき
出かける前
出先で汗をかいたとき

気になるときにいつでも
携帯用スプレーボトルにエタノールを入れて
ティッシュにシュッ。ささっ。と

これで気になるニオイを
抑えることができていますニコニコ



コスパも抜群ですし
オススメです♡






最後までお読みいただき
ありがとうございました♡