この前片付けることができた
キッチンのパントリー


夫と長男が一緒に帰宅して

最初に気付いたのは長男でした立ち上がる



夫はいつも
言わないと気付かないんです…!

逆に散らかろうが汚れようが
何も言われないので
鈍感さに助かってはいますが🤭

自己申告制で褒めてもらいます(笑)



長男は
「うわぁ〜!キレイになってる〜!」
「ママ片付けたのー!?すごーい!!」

と、べた褒めしてくれましたニコニコぐへへ







そんなパントリーですが

ちょっと変化がありました気づき




 Before



 After





違いが分かりますかひらめき









実は、突っ張り棒式の
ロールスクリーンを
設置したんですキラキラ




下ろすとこうなりましたニコニコ





圧迫感を感じないように
色味はアイボリーにしてみました♡






コンロのすぐそばで
汚れは目立ちやすいと思うので

普段は開けたままにして
来客があるときにだけ
閉めようかなと考えています◎





次男も持てるほど軽いですが

もし落ちた時にケガがこわいので

子どもたちに引っ張られないように
調整紐も短めにしましたニコニコ


 

 

 

 

 

 





パントリーの目隠しは

家を建てるときに
ケチった部分だったので

いつかは…と
考えてはいましたが

5年越しの実現となりました泣き笑い飛び出すハート



目隠しが出来たことで
余裕ぶってまた散らかす
ということがないように
気を付けます泣き笑い





最後までお読みいただき
ありがとうございました♡