また、やってしまいました…


寝室の加湿をしすぎて
窓がびちょびちょに。









ワイパーが必要ほど
お風呂の壁並みに水がついていました。



カーテンも濡れて
カビのような
土のニオイが混じったような

イヤ〜な感じがしたので

朝からせっせと拭きました泣き笑い

 

スクイジー バスボンくん ( 窓ワイパー 結露取り 窓掃除 山崎産業 水切り まど 窓 浴室掃除 お風呂掃除 まど掃除 鏡 壁ワイパー ガラス )

 




加湿器、「弱」設定にしたつもりが
暗闇で操作したからか
強めに設定されてたみたいですスター




これは東側の窓ですが

南側の窓はさらにびっちゃりでした。




窓拭きをする良いキッカケになったし
お肌も髪もうるうるだし と、
プラスに捉えることにしますねー







ニオイが気になったので

カーテンも洗うことにしました。


実は、家を建ててから5年
寝室のカーテンを洗うのは
これが初めてです滝汗





フックを付けたまま
内側になるように輪ゴムで束ねて







洗濯ネットに入れて
おしゃれ着コースで洗います。


花王 エマール アロマティックブーケの香り 本体 500ml

 





お洗濯が終わったら
カーテンレールに干して
このまま乾かします☺️





この方法がすごく楽ちんで
リビングのカーテンも
こうしてお洗濯しています。



カーテンを選ぶ基準も

第一に、洗濯ができるもの
にしました花




もう窓をびちょびちょに
してしまわないように
以後気を付けます泣き笑い





最後までお読みいただき

ありがとうございました♡