さあ、クリスマスはもう目前!

射止めたい彼がいる人、友達と派手に盛り上がる予定の人、クリぼっちを堪能する人、爆発しろと願う前にラブラブファイヤーで燃え盛っているカップル達、皆様それぞれ様々な過ごし方をされることだろうと思います。



え?私ですか?

いやいやいや!私のことは置いといて!!クリスマスといえば、やっぱりラブリーな雰囲気になれるレンズが気になりますよね~。

そしてラブリーと聞いて連想するカラーは?

……………そう、ピンク!ピンクレンズです!!



今回は甘いピンクカラーながら、しかし冬にもピッタリなクール感も兼ね備えた美しいレンズをご紹介させていただきます。



【MITUNOLENS/蜜のレンズ】JM10 Pink/ナデシコピンク



◇公式サイト◇ 蜜のレンズ
◇価格◇ 両目2枚/1380円(度あり片目+300円)
◇DIA◇ 14.5mm
◇着色直径◇ 14.0mm
◇B.C◇ 8.6
◇含水率◇ サイト記載なし
◇中心厚◇ サイト記載なし
◇使用期間◇ 6ヶ月~1年(※使用頻度、使用方法により異なります。)



【パッケージ画像】





今回は何と!たっぷり容量の湿潤液&可愛いレンズケースをおまけでいただきました♪

蜜のレンズさんでは現在、レンズを購入するとクリスマスプレゼントとしてこんな可愛いケースが特典でもらえるイベント中です。

でも勿体無くて使えない……!

そんな私は飾って眺めてニヤニヤしています。



【レンズ画像】



極細フチからドットを織り交ぜつつランダムに内側へと伸びるブラック、そして瞳孔に向かって放射状にピンクがドットで描かれております。

ピンクは隙間が大きく、見ての通りかなり透明度が高いです。



およ?このデザイン、見たことあるぞ?あるよね?ね?



そうです、以前にレポさせていただいたフォーチュンクッキーグレーにそっくりなんです!

記載のスペックは違っておりますが、恐らく同デザインだと思われます。



【0031裸眼】



◇BC◇ 8.8
◇横幅◇ 29mm
◇縦幅◇ 12mm
◇白目◇ 27mm
◇黒目◇ 11mm
◇眼色◇ 限りなく黒に近い焦茶
◇特徴◇ 三重瞼&老人環(若年環)+ドライアイ



【装着画像】



◇発色◇
★★★★☆
黒目の形がわかるくらい透け感があるにも関わらず、離れてもちゃんとピンクとわかる発色です。

ピンクの着色に密度の濃淡があるおかげで、黒目と重なるところだけでなく、白目もしっかりカバーされる部分&透ける部分とアクセントがあるのがポイント。

このアクセントこそが、素晴らしいキラキラ感を作り出しているのです!

瞳孔周りはくっきりとまではいかないものの、馴染むとは言い難い感じ。

特に私のように裸眼暗めだと、コントラストで余計ピンクが浮いて見えてしまうかも?

しかし人と話す距離ならば気にならない程度に落ち着きますし、またこの効果線のようなデザインがキラキラ系レンズならではの可憐さ、ピンクカラーならではの可愛さに加えて、クールな雰囲気を添えてくれるので、キュート系に偏ったレンズが苦手な私は寧ろ魅力に感じました。


◇大きさ◇
★★★★☆
サイト記載の着色直径は14.0mm、透明感があるおかげでもう少し小さめに感じました。
とはいえ、私のちゃちな黄金比など余裕で越えたなかなかのデカ目サイズ。

サイズ的にもカラー的にもデザイン的にもメイク必須のレンズです。


◇装着感◇
★★★★★
ワンデー並に薄くて柔らかいレンズなので、BCが違う私でも快適でした。

しかし薄すぎるせいか、ドライアイだと乾燥して上瞼裏に貼り付くことがありました。なので湿潤液や目薬でしっかり対策することをオススメします。

このシーズンはお肌も瞳も乾燥対策が必須ですよね……いつでもうるつや美肌&うるきら美眼を目指して共に頑張りましょう。


※着け心地は個人差が大きいので参考程度にね!


◇ナチュラル◇
☆☆☆☆☆
何から何までナチュラルとは程遠いです。

クリスマスにピンクで着飾りたい気持ちはわかりますが、カラコン苦手な男子を相手にデートする場合はやめておきましょう。フラれるならまだしも、か弱い男の子だったらビックリして泣いちゃうかもしれません。

逆にカラコンに理解ある男子なら、このレンズでキメて転がして落としちゃって下さい。(※無論レンズだけでは落とせません!99.9%、あなたの手練手管にかかってます!ファイナルラウンド、ファイッ!!)



【比較画像】





【㊧レンズ無/㊨レンズ有】



引きでもちゃんとピンクピンクしてますね~。
このタイプのランダムな放射状着色が織り成すキラキラ演出は、私の大好物!

甘くなりがちなピンクですが、そこそこ大きなサイズであるにも関わらず、クール感があるところが本当にすごいです。



【装着画像(+メイク)】





◇総評◇
★★★★★
いつもいつも書いてることですが、私は本当に可愛い系の服装やメイクが似合わないんですよ…。
ピンクメイク&膝丈のフレアスカートだと、女装したオッサンか何かの儀式してるどこぞの原住民にしか見えないと言えば、大体伝わるかと思います。

ですから、可愛い一色のピンク系レンズは苦手。でも一応生物学上は女だから、可愛いは取り入れたい。

ということで、可愛さの中にもピリッとスパイスが効いたピンクレンズが好きなのです!



今回レポさせていただいたナデシコピンクは可愛さ、綺麗さ、クールさという三点をしっかり押さえた、まさに私の求めていた百点満点のピンクレンズ!!

ガーリーコーデだけでなく、シンプルスタイルに、ドレスアップにと様々なシーンで活躍しそう。

メイクも普段のブラウン系を始め、パステルからモノトーン系と合わせやすいのも魅力です。



さて、ではここで以前にご紹介いたしましたフォーチュンクッキーグレーとの比較……やってみたいと思います!



【㊧フォーチュンクッキーグレー/㊨ナデシコピンク】



やはり同一デザインレンズと見て間違いはなさそうですね!

記載の着色直径はフォーチュンクッキーグレー(The Pielさんにて購入)が13.8mm、ナデシコピンクは14.0mmと異なりますが、体感では同じくらいだと思いました。



とことんクールな瞳にしたいならフォーチュンクッキーグレー、可愛さも欲しい欲張りさんはナデシコピンクがオススメかな?



個人的に私がクリスマスに使うなら断然ピンク!

ピリ辛の可愛さを求めている方、透明感あるキラキラ系に目がない方、そしてピンクは好きだけどキュートな雰囲気が似合わなくてイヤンな我が同士、よろしければ蜜のレンズさんを覗いてみて下さい♪

(*・∀-)b< 実は職場でサンタコスすることになったので、ナデシコピンクを候補に入れてます★サンタガールならぬサタンバーバだけど瞳くらいはキラキラしてもいいよね★



▽蜜のレンズさんはこちら▽


◆ご注文の際、コメント欄に
『0031のブログを見ました』
と記入すると
300ポイントがプレゼントされます◆

◆ポイント付与はお一人様一回限りです◆





ユーザーセレクト

――カラコン、一緒に作りませんか?――

エルコンワンデーやフェアリー、ミッシュブルーミン等、数々のカラコンを手掛けるシンシアさんで現在進行中の、カラコン好きのカラコン好きによるカラコン好きのためのカラコン制作企画。
コメント欄から意見を書き込んでいくという、誰でも参加しやすい形式となっています。
賛成意見、反対意見、はたまた別の意見、気になることや思い付いたこと、何でもコメントして、皆の『こんなのが欲しかった!』が詰まった素敵なカラコンを作りましょう。
あなたの何気ない一言が、レンズ制作に大きな飛躍と進化をもたらすかもしれません。


カラコンレポろぐ

ユーザーセレクト企画のまとめ役、ゆーこさんの現ブログ。綺麗な着画と丁寧なレポで、わかりやすく商品の情報を伝えてくれます。新商品のレポの早さ、使用レンズの幅広さも圧巻ですが、何より一番の魅力は彼女の人柄です。

勿論、ユーザーセレクトの進行具合もこまめに報告して下さいます。

ユーザーセレクトに興味を持たれた方だけでなく、カラコンに少しでも興味がある方、一度訪れてみて下さい。
私同様、必ずやファンになってしまうはずです。




ご意見ご質問ご感想等ございましたら0031のTwitterまでお気軽にどうぞ。