やはり、昨日の運動会で丸一日付き合わせてしまい疲れがでてしまった…と思われるめぇちゃん。
(前日辺りから微熱有)
夜には38.9度まで上がってしまった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

この数字は朝方のおっぱいの時間で4:30AM。
とりあえずぐすりはあるものの、おっぱいは飲めて寝てくれたので様子見してましたが、6:00AM頃には38度前後、ととりあえず下がってきた!
機嫌もそこまで悪くはない。

しかし、今日は日曜で明日は祝日…どちらにしても休日診療。
なら早いうちに見てもらった方がいいかな?と思い、電話して小児科のいる市民病院に。
思ったより混んでなくてすぐ呼ばれる。熱の経緯や産まれた時の様子、フォローアップに自治に通っている事を話し、診察。
尿検査と血液検査も行うという

正直、そんな大事!?と思ったけど、一昨日の自治ではしてもらえなかったのでラッキーかな?とも思った。

―が、尿管が細いのか、尿管がしっかり出来てなくて管が通らないと言われ(;`皿´)

(見切りで話をされて血の気が引くほどびびったっつの!!)
↑結局すぐに通り、事なき得たんだけど。

とりあえず、点滴をしながら検査結果を待つことに。

その間パパには買い物に行ってもらい、みぃには売店でぷっちぐみを買ってあげてうきうきでみてた♪


 1 + 1 = ∞ -点滴
痛々しい点滴の様子


結果は異常なし。

この熱はなんだろう??という感じに(*´∀`;)


ただ、治った。と思っていた貧血の数値がまた低いことに。。。

またお薬を飲む日々が始まった。・゚・(*ノД`*)・゚・。


赤ちゃんの貧血は知能に影響するらしいのでしっかりと直してあげないと・・・

飲んでくれるかなぁ~・・・飲ますの大変なんだよな><


とりあえず、自治でフォローを受けているのもあるので自治と市民病院とどちらで貧血を見て行くのかを自治に確認してくれるということなので、とりあえず今日は薬のみ処方されて終了。


次回は一ヵ月後。

しっかり飲ませて治りますように・・・。


薬:インクレミンシロップ 1.5ml 朝夕の二回 30日分。