今日はいつも行っている保育園の1月産まれのお誕生会が行われましたーイチゴケーキ

毎月ほぼこの誕生会は参加しているみっくる。やっと主役側がまわってきました~かお

こうやって先生手作りのケーキホールケーキ(紙粘土ですがw)にろうそくを年の数だけたててくれて、先生からのインタビューを受けて、ハッピーバースデーの歌を歌ってもらいろうそくを吹き消すというものロウソク

今月のお誕生会の質問は「すきなたべものはなんですか?」というものりんご

子供たちは答えられないので紙に書いておいて先生が読み上げてくれますマイク


みっくるの答えは「ふる~つ♪」

最近すきなんですよねニコ

その中でも「苺いちご」「バナナバナナ」「みかんオレンジ」が最近のお気に入りハート

そしてみっくるは「苺のことを『あーか』」「バナナのことは『ばーな』」「みかんのことは『いーかん』」といいますw


そして一番驚いたのはろうそく消し!練習してないし、誕生日にもやらなかったので本当に初めてだったのですが

上手にできてましたー!!


ママさんめっさ驚きましたwでもやっぱりうれしかったなぁ・・・w



最後に誕生会に参加した1月生まれのお友達と記念撮影して


いつもどおり運動(ぐるぐるどっか~ん)を踊り誕生会は終了きらきら


みっくるはすごくたのしかったみたいでご機嫌さんだったし、笑顔の写真が沢山撮れました>w<



(あんなに練習した「二歳」他のママさんに聞かれては出来たのに本番では「ごみょごにょ。。。」に変化・・・ガクリ

まぁそんなもんです・・・w




人気blogランキング""子供服・子育てブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ

クリック!おねがいしま~す♪