なんだか最近また急なレベルアップしてるみっくるなんですが、今日のレベルアップはコチラ!!



少し前・・・?のことだったんですが、うちの車で只今流れているBGM(←?w)は


ぐ~ちょこらんたんのCD  なんですが ぐ~ちょこらんたんのコンサート  のためにママ友が借りてくれてコピペしてくれたものなんです♪


それがお気に入りっぽいみっくる。(え?いまさら?(,,゚д゚) )


CDのオープニング曲(いつものアレです♪)が流れるとスプーのぬいぐるみ をとって!!と大騒ぎをし・・・運転中なんですけど(;´Д`A ```

それをとってあげるとかなり喜んでご機嫌♪(ちなみにうちではスプーの風船@空気なしをおもちゃ箱から取り出して抱っこします。コレはしまじろうのDVDを流してあげるときも同じ。何故かソレに関係するものを持ちます。)


で!!歌えるようになりました!!!


いやw歌えるといっても「ぐ~ぐ~ぐ♪ちょこら~んたん(ジャン)♪」の部分だけなんですけど、みっくる風に歌うと


「ん~ん~ん♪うあーうーーーあ (どぅん)♪」みたいなかんじでしょうか?w(表現がむずかしい・・・)



そのあと、ママもオキニの曲「あ~うれし~」が流れるんですけどそれも「あ~あ~うれっしー♪」の部分を


「あーあーんしー♪」と歌ってくれます~♪(*´○`)o¶~~♪


さすが毎回聞いてるだけあるなぁ・・・と関心。ww


それから朝8時からは3チャンネル見せているんですが、「にほんごであそぼ」のオープニングもなんとなくいえるようにw


「に!ほ!ん!ご!で!あ!そ!ぼ! にほんごであそぼ!!」とこんな感じで言うのですが、みっくるがいうと・・・

「い!○!ん!ご!え!あ!○!○!」になりますw


○の部分はまだいえない言葉なんですね~他にもいえてないところもありますが。


でも、言葉に対しても急な成長を見せるみっくるでしたv(。・ω・。)ィェィ♪