6/10(土)からスタート「愛犬と楽しむ植物ケア講座」受講生募集中です。

少人数制の全課程オンライン講座で、全4日間(一日2コマ×4日)となっています。

 

 

犬の植物療法(ハーブケア)をご存知でしょうか。

私たちがハーブティーとして飲むハーブが犬の健康にもとても役立つのです。

 

メディカルハーブと呼ばれる、古来、野生で育ってきたハーブたちには人や犬の身体をサポートしてくれる働きが詰まっています。

その香りまでもが身体だけでなく心にまで働きかけてくれるのです。

 

人と暮らす犬たちは、私たちの生活の中で共に過ごしています。

犬たちが食べるもの、おやつ、とてもたくさんの種類から良いものを選ぶ選択肢は格段に増えています。

良いものを食べることはとても大切ですし、それをご家族自身で選び、与えてあげることができます。

 

では、良いものを食べることだけがいいことでしょうか。

私が一番大切と考えることがあります。

それは

・食べたものがきちんと消化吸収され、身体の隅々まで栄養が行き渡ること。

・いらないものはきちんと排泄できること。

生きていく犬たちの身体にとって365日大事なことです。

それをきちんとできるような身体作りをサポートしてあげられるのがハーブと呼ばれる植物です。

 

今だけでなく、犬たちの数年後の元気を守ってあげたい。

そんなご家族のための講座です。

 

そして、私も自身の愛犬と暮らす一飼い主です。

ご受講いただく皆さんと同じ目線での講座は私自身の実体験もたくさん詰まっています。

ハーブの知識も大切ですが、使うことが「生きた知識」になります。

 

 

愛犬と楽しむ植物ケア講座の詳細とお申込は下記リンクよりご覧ください

 

愛犬と楽しむ植物ケア講座

 

 

多頭のお家でも、ハーブのブレンドを少し変えてあげることで個々のサポートができます。

 

 

ハーブの香りに惹かれてくんくん・・・・ぱく!

犬たちもハーブの香りが大好きなのです。