毎日てけてけとカーペットをランニングしているアース
昨日帰宅すると父が「アースの足から血が出ていたぞ」と

足裏を見るとすっかり血も止まり、キズがわからない
軽い擦り傷かな。。?

そして今日も
「キズが開いたのかな、また血が出てたぞ」と父
しかも昼間、床にこぼれたヤクルトを踏んでしまい「キャン!」と悲鳴だったと
あらー 乳酸菌を踏んだのね
しみたんだ~(>_<)


今日はちゃんとキズの手当てをしなくちゃね
アースをダッコして父と二人でキズの捜索です

あ!あった!
肉球にぽっちりとキズ
またじんわりと血がでてきました

よし!
まずはクロモジウォーターでキズをふきふきね
うん、しみないみたい
あとはクレイをぱふぱふと肉球にまぶして


こうしてしばらくダッコ(*^^*)
靴下を履くとか、なにかを巻くとか。。。命かけて全力で取ってしまうのは目に見えているからね

クレイをぱふぱふとまぶしておくと
キズがおさまるまではクレイがちゃんとキズにくっついています

お薬など塗ると気にして舐めまくってしまうけれど、クレイだと気にもせず舐めもせず

ある程度治ったら
カレンデュラクリームでケアしましょう




ハーブがおうちにあるとササっと手当てができるから心強いです
わんこが口にしたらダメというものもほとんどないから安心して使えます

ハーブのある暮らし
なかなか良いものですよ(*^^*)