香水、フレグランス…良い香りのものは小さい頃から好きでした*^ー^*


今思い出すと一番最初にもらったものがNINA RICCIでした。
親戚のおばさんからのお土産(^-^;


その頃は自分で買うことはなくほとんどが海外へ行った人からの貰い物。





その後も香水はよくもらったのですが、今でも探して買うものが一つ。


香りが気に入ったのもありますが、これはもらった時の話がなんとも印象に残っています(*´艸`)


それは化粧箱(外箱)がなく瓶のまま。
だけど、使った形跡も全くない。
サンプル品でもなく、フルボトル。


無造作に渡されてあげると言われても…

当然、どうしたの?と聞いてみました。



私にくれた人のバイト先の先輩がある男性からプレゼントされたものの香水を使わないし、好きでもない人にもらった物を置いておきたくないからと押し付けられたと。

箱は最初にプレゼントされた人が包装と一緒に捨てちゃったらしい。


押し付けられたけれど、その人も自分のお気に入りの香水以外は使わないからって………



そんな訳ありで私のところへきたのがこれ↓↓↓


美亜♪Fashion&Color Coordinater♪-Image017.jpg


“ROMEO GIGLI”EDP 25ml


ボトルにロミオ&ジュリエットのワンシーンの台詞が刻まれています。


香りが気に入ってるのはもちろんですが、オーデパルファムなので長時間香りが持続するのが良いところです。


あまり取り合っているお店がないので最近はネットで探して。