前回3/22にお試しで処方されたアザニン50mg(アザチオプリン)を半錠(25mg)週3回、月水金と飲んでいた。

4/15(月)の11時頃、急に吐き気がして嘔吐オエー

その後めまい驚き

しばらく横になったら治った。

思い当たる原因がないまま翌日(火)は回復!


次の日(水)の朝食後、処方された薬を順々に飲み、アザニンも飲む。

すると、2時間後ぐらいに月曜日と同じ吐き気と嘔吐オエー

で、原因はアザニンだと気づく真顔


4/19 退院後15回目の総合内科受診。

血液検査、尿検査を先に済ませての受診。

診察室に入ると主治医が『どうですか?』

2回嘔吐したのでアザニンが合わないと思うと伝えると、『ダメやった...じゃ、中止しましょ!

今日の血液検査の結果はどの数値も素晴らしく良い!』

真顔 ってことは、アザニンは効いてるけど、副作用も強く出たってこと???


アザニンが合わないとなると.......

主治医はしばらくマウスをクルクル回してたが

思いつく薬がないようで、『とりあえずステロイド5mg継続で!』って答え。


ステントが抜けないことに関しては、アザニンが効く予定?だったけど、ダメみたいなので、もう一度ステロイドをドッと増やすって方法もある....

らしいが私はお断りした。ここまでやってきて効果ないので同じことやって効果出るとは思えないし、ムーンフェイスの副作用にはうんざりしてるから真顔

主治医も『そうねぇ.....』

今度のカンファレンスで色々訊いてみるってことで診察終了。


来月はイヤ〜なステント交換ネガティブ

ステントが抜けない以上、ずっとステントと付き合っていかないといけないので、どこかで金属製に変える必要があるとは思う真顔

来月は泌尿器科の主治医と対峙してw方向性決めなくっちゃ凝視