捨て子?! | ねこのねごと(休眠中)

ねこのねごと(休眠中)

ntomo(エヌトモ)日記


夜、家の外から赤ちゃんの泣き声が聞こえてきたので、出てみると、


Σ(・ω・ノ)ノ!



ねこのねごと


なんと玄関先に赤ちゃんが!もしや、捨て子?!


ねこのねごと


よく見ると、かわいい女の子・:*:・(*´エ`*)・:*:

ねこのねごと


かわいそうなので、自宅に入れて、寝かせました。


これから一人でこの子を立派に育てていこう!私は密かに心に誓ったのでした・・・




って言う設定ではなく、


これは昨日のメンテで実装された新内容。


おじさんとおばさんから赤ちゃんの世話を頼まれるというもの。


ねこのねごと


急な海外出張とは言え、いくら天使がついていようが、


1ヶ月(なのか、60日間なのかイマイチはっきりしないが)も乳呑み児を預けるなんて、


どんでもない夫婦だな┓( ̄∇ ̄;)┏ 


どこに行くのか知らないが連れてけよww



で、↓が赤ちゃん天使

ねこのねごと


他にも看護婦や病院の先生などの強力助っ人がいて、子育てスタート~


ねこのねごと


まずは育成メニュー


ミルクをあげようとしたけど、お腹がいっぱいだったようなので、おむつを替えてみた。

ねこのねごと

コマンドをこなすと、赤ちゃん天使からアドバイスや激励が来る。


赤ちゃんが順調に育っていけば、おじさん夫婦からアイテムがもらえるらしい。




要するに、スター(タレント)育成の赤ちゃんバージョンだね。


これでntomoは低年齢層をターゲットとしたゲームだということがよく分かった^^;;


これを通じて子供のうちから命の大切さや、子育ての大変さ、


責任を持って何かを育てることを覚えてもらえるといいですね・・・







最後にちょっとした小技?をご紹介ーー


赤ちゃんは実はエスパーだった?!


↓空中浮遊する赤ちゃんw

ねこのねごと


ベッドなどに寝た状態で、赤ちゃんコマンドからおんぶするを選ぶと、


赤ちゃんだけが空中に浮いた状態になる^^b