レコ備忘録 其の弐 | わたしのあお

わたしのあお

ヴォイスなヴォーカリスト未藍千紗(みいあちさ)公式(?)ブログ。一枚の写真と日々の出来事を綴ったり綴らなかったり。

雨の日の過ごし方を教えて!

基本的には普段と変わりません。

ただ、雨のためのお洋服や靴があるのでそれはそれで楽しめます😍

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

双子座は瞬間を楽しむ、
前向きな気持ちとか…
あと肩や手や腕を意味するらしい。
たまには気合いをとレコ前にモスバーガーに寄って
新とびきり 謹製とろったま照りやきを頂きました。
クセになりそうな北海道チーズと国産牛のハーモニーがたまらん!
双子座はアートと深く関わる星なので
近況&備忘録!
現在、Mitaraphina(ミタラフィーナ)は
楽器パートのレコはほぼ終了。(たまに修正アリ。)
ということで現在ボーカル録り
時々キーター録り
のまっ最中!
この間のライブMCでもチラッとお話しましたが
CD制作にあたって大切にしたいのは
ライブで聴いた音で良かった!
更にCD作品をお家で聴いても
(どこ)でも2倍楽しめる!
ということ。
それと何度も聴くことを考え、「基本的なスタイル」を残したい
ということ。
この2つは凄く大切にしたい。
楽曲と自分との向き合い。
いやー、誰よりも知っている筈なのに、楽曲を一つ一つ歌う度に発見があるわ~😅
昨日もレコでしたが
慣れている曲なのに、歌い出し一つに悩む…💦
そして、何とか曲に乗ってきて各セクションを歌い完成。
あと、せっかくだから何かしらの遊び心を入れようと
ある曲の歌詞の一部をメモして→シャッフル→意味の無い(かもしれない)文を作ってみた。
どこで使ったかネタバレはそのうちに…😆
自分のオリジナルを1曲歌うごとに予想以上にエネルギー消費が激しく、ついつい甘いものに手を出します。
→いや、そうじゃ無くても食べているよね…😆
そのくらいに作品を大切にして制作してるってことで許してくださいませ!