先日の話ですが、

子供達の運動会に行って来ましたー!




息子のが10月初めにあって、

2週間後に娘の運動会。




保育園の運動会は、乳児クラスと幼児クラスで時間ずらしてやったんだけど

乳児クラスが長引いたみたいで滝汗


旦那、仕事で途中で抜けなきゃだったから

結局最初のかけっこくらいしか見れず笑い泣き


私と娘で応援してましたー昇天


毎年、シートとか椅子とか持ってこようと思うのにすーっかり忘れてて

そしたら同じクラスのママさんがシート2枚あるからって貸してくださった笑い泣き

本当に神ですか…ありがとうございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ウチの保育園のママさんたち、

本当ーにみんないい人!!!!


先日はまた別のママさんから、

息子にってお下がりいただいたしキラキラ


みんな優しくてありがたい笑い泣き

コミュ症でもなんとかやっていけてます…!



さて、息子の出番は…


途中で先生の近くに甘えにいったりして

しっかりしろー!って感じでした爆笑


かけっこも遅かったし(笑)

おチビだからしゃーない滝汗

毎日ゲーム三昧のモヤシ男子だからな…



今年から親子競技、保護者が出る競技もあったけど

旦那いないから私が出る羽目に爆笑


親子競技はおんぶして騎馬戦みたいなことしたけど

私も息子も遠慮しちゃってすぐに取られた爆笑


保護者競技は、なんとパパvsママの綱引き!

そんなんパパ有利じゃんって思ったけど、

たくさんのママに来てもらって頑張りました魂が抜ける


2回やって、1勝1敗!

ママチームが勝ったときの盛り上がり、めっちゃすごかったー!爆笑

なんだかんだ楽しかったですルンルン






   

そして娘の運動会。

やっぱり小学校、保育園とは全然ちがうー!



まず、応援団。
そういえばこんなんあったな〜とニコニコ
赤組白組の歌とか懐かしすぎて!!

応援団の子、手袋したりハチマキ巻いてて可愛かったー!
娘にもぜひやってほしい!笑



娘のかけっこは、案の定ビリでしたが…爆笑
最後まで頑張って走ってえらい!



ダンスは、アイドルとツバメを踊ってたよールンルン
めっちゃ上手に踊れてて、泣きそうになった爆笑
娘の運動会、なんか毎回泣いてる気がするw



出番がない時は、息子が暴れるのでいろんなところをうろついてましたー滝汗
松ぼっくりで何とか間を持たせたわ…



同じ保育園の子も来てたり、
保育園の先生たちも応援に来てくれてたりしてたよキラキラ

将来息子と結婚したいと言ってくれてる激かわな女の子が居るんだけど、
ウチのばぁばもあまりの可愛さにメロメロになってたw
ぜひ嫁にきてほしいって言ってたwww



あ、ちなみにばぁば(お義母さん)も一緒に行けたんだけど
私とばぁば、ロンTにキャミワンピでおそろコーデだったwww
もちろん事前に合わせたりはしてないよ爆笑

やっぱり私、お義母さんの子なんかな?笑



何はともあれ、2人ともよく頑張ってたー!!
成長した姿が見れてよかったですニコニコ






   

娘の運動会で一番驚いたことは、
猫ちゃんを肩に乗せて来てるおじさんが居たことですwww

ん猫ちゃん!猫ちゃん!!ってなった爆笑