私です!!



娘が写真撮る〜というので一緒に写ったら

「どうして大人は、変顔しかできないの?」

って、真面目に聞かれました。


いや、それ大人じゃなくて

私が毎回変顔しかしないだけだから!!


変顔のしすぎで、世の中の大人に対して

大いなる誤解を与えてしまいました昇天





先月、息子の3歳児健診に行ってきました〜!



娘の3歳児健診↓

見返すと…


娘、めっちゃ優秀に受け答えしてますが…



息子、全然出来ませんでした!!!!爆笑



   


当日、娘だけは保育園にお願いしようと思ってたんだけど
コロナの関係でできれば登園自粛してほしいと言われ滝汗
娘も連れて行くことに。

連れて行ったら行ったで、コロナの関係で
できればお姉ちゃんら外で待っててねと言われ…滝汗

最初は一人で待ってたんだけど、
寂しくなったらしく、途中から結局同行させました滝汗





まずは身長体重。

3歳9ヶ月時点で

身長94.2cm
体重13.2kg

小さめだけど、バランスは良いとのことにっこり

ちなみに娘の3歳9ヶ月時点だと
身長102.7cm
体重16.9cm

え…デカい…笑

同じ遺伝子持っててこの違い…個性ってすごぉい滝汗


視力と聴力は自宅でしたけど、問題なさそうでした。

娘の時は自宅でするの忘れてたので…

さすがに息子の時はちゃんとしたよ〜爆笑



小児科の先生の受け答えは…

ふざけまくって全滅滝汗

一応家では喋れるんです…で問題なし…


歯科健診は、虫歯はなかったんだけど

指しゃぶりが治らないので歯に隙間ができていて

このままだと滑舌が悪くなるかも…みたいなことを言われました滝汗


だから息子、舌ったらず感が抜けないのね…

そこがバブちゃんみたいでかわいい〜酔っ払い

とか思ってるけど、一生そういうわけにはいかないもんね滝汗




保健師さんとのお話は、

小児科の先生のときよりは喋れたけど…

終始ふざけてたなぁ真顔


家では普通です!!本当です!!って弁解するしかなかったよ…魂が抜ける




ちなみに同じ保育園の子と順番が前後になったんだけど

そのママさんは、保健師さんとめちゃめちゃお話してて。


私、悩みとかありますか〜?って聞かれたけど

正直…思い当たる悩みがま〜ったくなくて滝汗


なんというか、他のママさんは

もっとしっかりと子供に向き合ってらっしゃるのかな…と…

私、放任すぎて悩みないのかしら、と逆に不安に爆笑


いや〜そりゃ仕事大変だし育児も大変だしとは毎日思ってるけど

子供達もまぁ元気に育ってるし

なるようになるっしょ〜としか思っていなくて昇天


う〜ん、改めて思ったら子供たちがしょっちゅう喧嘩してるとか

そういうことを相談してみてもよかったかも…


健診なんて滅多にないんだから

事前に質問考えておけばよかったな〜

ってこういうときに毎回思う爆笑







ちなみに最近の息子、自分の呼び方が


名前呼び→ぼく→オレ


に進化しました滝汗オレデビュー早くない!?!?


こんなバブちゃんが一丁前にオレだなんて…

可愛すぎて笑う爆笑爆笑爆笑


トイトレは、あと一息ってところです。

うんちをトイレでできるようになったから本当助かる〜キラキラ

ただ、家では紙パンツがいいそうです滝汗


少し前、ゆびきりげんまんがマイブームで

怒られた後で大泣きしながら

「ん!!!!」って小指出してきたのは可愛かったな〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い


マイペースすぎてオイオイってなることばかりだけど

なんだかんだ可愛い末っ子ボーイです酔っ払い


ただ、仮面ライダーのパンツとか履いてると…

男の子だぁ…ってなんとも言えない気持ちになる真顔


あ、女の子二人が良かったとかじゃなくてですね。


こいつも将来オッサンになるんかぁ〜、みたいなw

こんな可愛いのにヒゲとか生えるんかぁ…って、

ほんと、この気持ち、なんとも言えないwww



その点娘はいつまでもカワイイ女の子飛び出すハート


…なんだけど、私と全然気が合わなくて滝汗


なんだろう、小さい頃から割とそうなんだけど、

私が嫌いなツボをピンポイントで突いてくるw


あとは、自分が一番!!な気持ちが抜けなくて…


私が息子ちゃんバブバブカワイイネ〜ってしすぎてるせいかもだけど←多分そう


娘は自分を一番に可愛がってもらわないと気が済まないらしい。


でも…娘…デカいのよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

デカすぎて、抱っことか物理的に無理なのよ〜笑い泣き


膝の上に座られたら、足の血止まるレベル←マジ


なんてったって…


身長119cm、体重25kgもある〜爆笑爆笑爆笑


もはや私の半分くらいの重さ…


体とか洗うとき、もう、お尻の圧がすごいwww

薬塗るときも、仔象に塗ってるのかな?みたいなボリューム感です…

胸なんて私より巨乳だし!!谷間できるし笑い泣き笑い泣き笑い泣きwww


毎年大きめの服買ってるはずなのに

毎年サイズアウトするのなんでなん…滝汗


今年も130cm買ったけど、なんかもうムチ感…

息子なんて3年くらい90cmで凌いでるのにwww


やっぱり毎日牛乳1リットルくらい飲んでるのが効いてるんだと思います…


しかし娘もカワイイところもたくさんあって。


アイドル目指して踊りの練習したり。

最近はお手伝いも積極的にしてくれるし。

あと、一人でお風呂にも入れるようになりました!


同じ遺伝子からできてても、

個性豊かで毎日しんど楽しいです昇天



また色々と忘れそうだから

出来るだけマメに記録残したいな〜

って多分毎回言ってるけど出来てないわw


マイペースに頑張りま〜す昇天