私です!



突然ですが…


タイトルどおり、オンラインメイクレッスンというものを受けてみました!!!!



講師はこの方、かよちゃん♡←勝手にちゃん呼びしちゃってすみません!


結構前からブログやらインスタやら見てて

地元近いのもあり(広島と岡山)

勝手にめっちゃ親近感抱いてたんだけど←



オンラインサロンされるときいて

LIVEとかは見れないしな〜どうしようかな〜

って死ぬほど悩んだけど


録画は後からでも見れるので!と聞いて

それなら〜と意を決して入り。


録画見ててかわいいな〜素敵だな〜と思いながら

メイクレッスン受けたいな〜どうしようかな〜

と思ってたんだけど


思い切って受けちゃいました!!有休とって!!笑





​以下、感想を熱く語ります。語らせてください!!泣き笑い



zoomを使ってのレッスンだったんだけど

私、zoom使うの初めてで滝汗

なんならイヤホンだってかよちゃんの録画見るために最近使い始めたくらい…滝汗


つなぐ前から緊張し、お昼カレーパンしか食べれんかった(なんでカレーパン…)


ようやく繋いで時間になり、生かよちゃん!

いや、生ではないけど!!リアルタイムかよちゃん!!

しゃべってる!かわいすぎ!やば〜!!(語彙力消失)



しかし私のトラブル?で最初私の声が聞こえなかったり滝汗

電波悪くなったりして途中止まっちゃったりしたけど

優しくレッスン続けてくれた女神かよ様…昇天



手持ちのアイテム使ってのメイクを教えていただいたんだけど、

まず、私、ファンデの色合ってなかった!!!!爆笑


画面越しでそんなのわかるん?かよちゃんすごすぎん?滝汗


ここ数年のインドア生活が功を奏したのか…

自分で思ってるより白くなってました魂が抜ける


というわけでファンデは今度買い替えます←なんの報告


その後も丁寧に化粧下地からアイブロウからハイライト、シェーディングまで

いろんなものの使い方を教えてもらい、

この色、ここに塗るん!?みたいなのが意外としっくりきたりして。


メイクするたびにかよちゃんに

「いい感じです〜!いいですね〜!かわいい〜!」

ってめっちゃ褒められてめっちゃ照れるかよ推しおばちゃんな私(だいぶやばい)


美女を1時間半も独占してお話できるとか

それだけでお値段以上なのではないか?←おじさん思考


いや、真面目な話、

私的にちょっと納得がいかない、って思ってたら

それを察して「ここをこうしてみましょう!」って言ってくれて

そしたらちゃんといい感じの仕上がりになるんですよ、これが!


しかもこれ画面越しに、私がやって、そうなるって

普通にすごくない??


そのまた昔、店頭で美容部員さんにメイクしてもらったときも

それはそれで感動モノの仕上がりだったけど


やっぱり自分でメイクして、

今まで以上に感動モノの仕上がりになるってすごい!!

しかも、画面越しなのに!!(何回言うんw)


さらに、自分でメイクしたぶん

人にやってもらった時よりもやり方とか覚えれる!



私自身も見た目コンプレックスあったから

自分なりに色々と研究してきたけど

その道で生きていけるくらい研究しまくった方はやっぱり違うなと!!


今までの自分とは別角度からのアプローチをたくさん学べて本当に勉強になりました!!




それで最後、色々聞きたくなって時間やばいのにめちゃめちゃ質問攻めしてしまった〜ごめんなさい笑い泣き

時計見てなくて、本当にあっという間に時間たっててびっくりした!!


そんで終わった後、急にお腹すいてフレスタの肉肉バーガー貪り食べた←何の話


   

レッスン中に、かよちゃんに
「自分の顔のどう言うところが気になりますか?」
的な質問を何度かされたんだけど

私、気になるって言うか、気にし出したらもう全部ここもここも!って感じで
爆笑

頬骨張ってるし、鼻は団子だし、眉毛めちゃ濃いし、目は小さいし、汚肌だし…あげればキリないんだけど
爆笑

でもかよちゃんは、「全然気にならない!!」って言ってくれて。
何ならすっぴんでも可愛いから何が悩みなんだろって思いました。とまで!!
爆笑

その上で自分で気になってるとこをうまくカバーするメイクテクを教えてくれました…
キラキラ

何が言いたいかっていうと、
自分の欠点て、思ってるより人は気にしないのかな?と。

なんかそう思ったら、
あれもこれも嫌だうわぁ〜!!ってなるより

そこまで気にされてないし、いっか!
みたいな気持ちでいる方が、人生楽しいかな〜って。

あっこれ、どうせ私なんて…っていうネガティブなやつじゃなくて、ポジティブなやつね!←説明難しい…

でもそれで、じゃあ適当でいいや、じゃなくって
あれ?自分意外とふんわり可愛いかも?って思えるように

自分のまま、だけど、自分以上、みたいな。
そんなメイクをさせてもらえたな〜、と。

これが引き出すメイクか〜!すごい!!

もともと美人なのに、ここまで色々な研究してさらに美女になってるかよ様…
やっぱりすごい努力されたんだろうな〜と思いました。



   

長々と熱く語ってしまいましたが。

総評。

レッスン受けてよかったです!!!!



みなさんもよかったらぜひ、
と言いたいんだけど…

newme(かよちゃんのオンラインサロン)の募集おわっちゃってるんだよね〜爆笑爆笑爆笑

もっと早めにレッスン受けて紹介できればよかったんだが…笑い泣き



ただ、かよちゃんのインスタやブログ見るだけでも
結構色々書いてて勉強になるし、見てて楽しいので
(何よりかよちゃんがかわいい酔っ払い)
よかったら見てみてください!


そして、仕事に家事に育児にと追われてる毎日だけど、

メイクで気分をあげるのって、

結構いいじゃん!と思ったので


かよちゃんにかぎらず、

メイクレッスンとか受けてみるのもいいな〜

と思いました!!

私はかよ推しなので、講師もかよちゃんを推すけど!!


長くなりましたが、

かよちゃん、本当にありがとうございました!!!!

本当に夢のような時間でした〜ニコニコ

楽しすぎて、あと5時間は欲しかったわ←






これ、本当にいい〜!!!!

夜塗って寝たら、翌日もかなりうるぷる…

今までヴァセリンこそ至高…とか思ってたのに爆笑

もちろんヴァセリンもいいけど、それより保湿効果あります!!!!

皮向けがかなりマシになった〜!

スパチュラで米一粒分くらいとって、唇で温めながら伸ばすとする〜んと濡れます。

ちなみにこの匂い…なんだろな〜めっちゃ匂ったことあるんだけどな〜って思ってたら、旦那に言われてわかりました。

これ、生姜だわ!!!!笑

しょうが湯好きな人にもおすすめでーす昇天