私です!!


本格的に夏になってきましたね。


暑さに耐えれず即冷房つけちゃってます…

いつからこんなに暑さに弱くなったのか…

それとも日本が暑すぎるのか?滝汗






昨日の話ですが。



夜、寝ようと思って寝室に入って

娘と息子とゴロゴロしてたんだけど


息子が急にリビングに行くので

どうしたん?と聞くと


「ごはんが耳に入った。」



…は????




綿棒でほじろうとしてたので

慌てて止めて、LED付きの耳かきピンセットで見てみたら


ほんまや!!カピカピのご飯粒入っとる!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ピンセットで捕獲を試みるも…

なんか掴めないし、むしろ奥に行ったような…


耳を下に向けてポンポンしてみたりしたけどダメ笑い泣き


わーわーしとったら旦那が帰ってきて

事情を説明して、旦那もピンセットチャレンジしたり

息子を横向きに抱っこして振ったりしてみたけどダメで(結構シュール)


私、眠いわ明日休まんといけんわ、

なんでこんなアホなことするんか意味わからんわで

爆ギレしたまま寝かしつけ…魂が抜ける

見かねたのか、旦那が調整して休んでくれて病院連れて行ってくれました…昇天




というわけで、多分初めての?耳鼻科でしたが、


米粒、無事取れましたーー!!!!


ほんと手術とかになったらどうしようかと思った滝汗




ネット情報では、耳に異物が入ったら

下手に取ろうとせずに耳鼻科に行く方がいいそうです…魂が抜ける






   


いやー、それにしてもさ…


よく子供が、豆粒を鼻に入れて取れなくなるとか

聞いたことはあったけどさ


まさかうちの子がするなんて爆笑


寝室にカピカピのご飯粒が転がってることはまぁ想定内として←至る所に米粒あるのは育児あるあるですよね?w


今からまさに寝ようとしてるときにさ、


あ、布団にご飯粒発見!耳に入れよ!


ってなるかーーーい!!!!笑


いや、本当に意味不明すぎて爆笑爆笑爆笑



保育園の先生に事情説明したときも

笑っていいもんかと終始苦笑いされた昇天



いやー、本当に子供って謎。



まぁ、息子に限らなくとも


アイスの棒飲み込んだって人もいるし(旦那)

墓場の灯籠で遊んでて吹っ飛んで崖から落ちた人もいるし(旦那)


本当に想定外のことをするんだな、

ということを頭に入れて


しないように気をつけるのが一番だけど

したあとにどう対処するかを知っておくのも大切だと思いました昇天



みなさんも米粒には気をつけて…(誰もしねーよw)