娘が6歳になりました!



実家でケーキ食べました。

手拭き置いてある…笑


ケーキはこちらのです。



乳、小麦アレルギーの息子も食べられるケーキ。

あっさりしたレアチーズで美味しかったです!!



誕生日当日は、保育園の遠足があって。

そのまま実家でご飯食べさせてもらって〜

っていつもの流れだったから、


娘の写真を撮ってないことに今気づいた!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だんだん記念日とか、雑になっていくよね…

昔は頑張って飾り付けとかしてたのにな爆笑

娘にも、飾り付けはもうしないの?って言われたし…


来年は小学生になることだし

飾り付けとか頑張ろうかな魂が抜ける





   

最近の成長を感じたこと。



ウチの娘、マジで努力が嫌いなんですよ。
負けず嫌いなくせに、頑張って見返そう!みたいにはならないらしく爆笑

今までも上手にできなかったら
もうやめる!きらい!
と言って全てを諦めてました…

誰だって最初から出来たわけじゃないよ、
たくさん練習したらできるようになるんだよ、
と言っても聞く耳もたず爆笑



そんな娘がですよ。

最近、うんていにハマったらしく。

運動神経がいい友達はひょいひょい進んでるけど
娘はムチムチなのもあってか上手に出来なかったらしく…



なんと、手にまめが出来るくらい練習して!!
ようやく6本くらいいけたそうです!!!!



なんなら今日も、雨降ってるって聞いたら
うんていしたかった〜、と…



これには私、感動しまして。
成長したな〜と笑い泣き



頑張れば出来るようになる、
っていう成功体験ができて本当によかった。



努力だけでは報われないことも、もちろんあるけども…
何を成すにもまずは努力しないとね。



来年小学生になるのもとても楽しみみたいで。
母は不安だらけだけど〜爆笑

何はともあれ、これからの成長が楽しみです。