わぁぁ〜年度はじめに書こうと思ってた記事、

書きかけで1ヶ月以上放置してた魂が抜ける



まさかのGWも終わろうかという時に

旦那が2回目のコロナになったよ!!!!オエーオエーオエー

というわけで今週は自宅待機してます…


上司にも「コロナにまとわりつかれとるね!」と言われる始末…オエー

絶対みんな「またかよ!」って思ってると思う…

私もそう思うオエー


GWも実家とスーパーくらいしか往復してないのに何故…


今回は私たちの方が先に症状出てたので(咳だけ、発熱なし)

どっちが先かわからないからなんとも言えないけど…

とりあえず今日、私と子供も検査してますオエー


はぁぁ…もうコロナウイルス絶滅してくれんかな魂が抜ける



   


そんなこんなで時間が空いたので、成長記録を。



娘はついに年長!保育園最後の年に!!!!


最近の成長を感じることと言えば…


ひらがな、カタカナの読みはほぼ完全にマスター。

書くのは自分の名前とあと何文字かは出来てるみたい。


最近はお手紙交換が流行ってるようで

頑張って絵と字を書いて、

私が中学生くらいのときに使ってた封筒に入れてお友達に渡してるようです…

そんな古いの綺麗に持ってる私もやばいw


身長は117cmくらい、

体重は24kgくらいです。

クラスで一番…というか保育園で一番でかいです笑い泣き




まーーー最近生意気で

ちょっと気に入らなかったらすぐはぶててます。

「あーあ、つまんなーい」とか言ってます爆笑






   


息子は年少さん。


身長は90cm超えました!

体重は12kgくらいかな?


3歳になってしばらくたつのに…

まだ赤ちゃん感が消えません爆笑


おしゃべりが大好きなんだけど

まだ発音が難しいようで、しょっちゅう言い直してます。

そこがまたかわ…ニコニコ


最近は男の子らしくなって

たたかいごっこがしたいらしいんだけど

たかかいする!」と言ってます酔っ払いかわ…


ちなみにエベレーターも健在です。笑


ただ、娘と息子、気が合わないのかなんなのか

しょっちゅう喧嘩してお互いに「もーしらん!」とか言ってます…


私の小さい頃は、兄と喧嘩した記憶ないな…

それだけ私に譲ってくれてたんだろうな…

それが積もり積もって大人になって弾けたんだろうな魂が抜ける


ちなみに兄も大学卒業しましたよ〜!

よくわからないけど研究員したりして

日銭を稼いでるようです←適当か


実家行ったらいつも子供達をみてくれる

頼れる優しい兄ですよニコニコ



…話が脱線してしまいましたが


とりあえず二人ともすくすく成長中ですが


お互いに思いやる気持ちが欠けてるなぁ…


としょっちゅう感じてて滝汗


どうやったら優しい子に育つんだろうか…

親がこんなだからダメなのかな←

反面教師でうまく育ってくれないだろうか…


まぁどこかで痛い目見れば変わるかな!←私がそうだったしw

と、適当に子育てしていこうと思います昇天




以上、ゴールデンカムイ沼にずぶずぶな私でした〜!



電子で4周見たけど、

何回読んでも新発見がある!

細かいコマとか、よく見ると…みたいな。


ちなみに尾形推しですが、

4周目にして鯉登少尉が可愛くなってきた〜!


アニメは原作ファンは物足りないかもだけど、

ツダケンさんの尾形がたまらないです!!!!酔っ払い酔っ払い酔っ払い

小西克幸さんの鯉登君も最高…!


全巻出たら、紙で買おうと思ってます。笑