仕事復帰して…



夫婦のバランス、どうなの?
って思ってる人もいるかもしれないので(多分誰も気にしてない)
最近の夫婦関係について。



自分の夫婦関係カテゴリみたら
ブチギレブログだったので笑ったwww←笑うな

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



最近は…

旦那にイライラすること
ほとんどありません!!!!!!←!!!!



びっくりだよね。
あんなにキレまくってたのにw
すっぽん小町のおかげかな?←違う



これも全て…
旦那が頑張ってくれてるから!!
それに尽きます!!



ウチの家事分担

旦那
丸ブルー毎日の夜ご飯作り(土日は昼夜)
丸ブルーゴミまとめ、ゴミ捨て
丸ブルートイレ掃除(2ヶ月に一度くらいだけど)
丸ブルー休日食器洗い(ほぼ食洗機様)、シンク洗い
丸ブルーキッチン掃除

丸レッド風呂洗い
丸レッド洗濯(ほぼ乾燥まで自動!ドラム式様々!)
丸レッド洗面所掃除
丸レッドトイレ掃除(気になったときにちょこちょこ、床はほぼ毎日)
丸レッド食器洗い(ほぼ食洗機様)

ざっとこんなもん?
おもちゃの片付けは気が向いたときに私がしてます滝汗

あと、洗濯物は畳みません!!!!
オシャレ着は干してそのままクローゼットへ、
それ以外はカゴにぶっ込んで、そこから使ってますw
衣替えのときに畳んで収めるくらい!笑



掃除機がけは…
ほぼアクロ君(ロボット掃除機)任せ!



や〜…

ズボラの極み!



ざっくり分けると、
ごはんに関すること(買い出し含む)は旦那、
それ以外は私って感じです。



これがキッパリ50:50かって言われると
人によって感じ方色々あると思うけど

私にとっては
旦那が料理してくれるのが一番助かる!!!!

料理って、家事の中でも負担が一番大きいと思うのよ。
食材買って、栄養バランス考えて、毎日作って…って。

しかも私、料理が本当に壊滅的にダメなので。笑
事前にこれを作る!って決めて、食材買って、料理に没頭できる状況なら作れるけど…
例えば子供を見ながらだったり、余った食材を使って…って言うのが本当無理。

その点旦那はレシピ見なくても作れるタイプだし。
しかも本人も楽しんで作ってるらしいので。
もー全部料理はお任せです。私はレンチンするだけ。笑



そのおかげで日常のストレスがだいぶ減りました…
や、子供見ながらごはん食べるっていうストレスはあるけどね…
コイツら本当ワヤ。落ち着いて食事はなかなか出来ない。笑



あとは掃除関係については

旦那は汚くなってからしっかりやるタイプだけど
私は汚くなる前に少しずつやるのが向いてるので
そこもバランス取れてていいのかなぁ、って。






まーでもね?
細かいところを言えば
プチイラっとすることはあるっちゃあります。

まだ食洗機の入れ方雑なこともあるし…
サイズも測らずネットで生ゴミのゴミ箱買って使えない!とかなるし…
片付けてないオモチャの上で寝てたりするし…
靴下そこら辺に放置してたり…
郵便物は見たら捨てろって言ってんのに捨てないし…
引越しの荷物、未だにダンボールに入れっぱだし…(私もだけどw)



でもまぁね…

お互い、働いてるし。
お互い、疲れてるし。

自分も完璧に出来ないことは
旦那に求めるべきじゃないなと。



なんていうか、
私が働くことによって
自分の時間も少しはできるようになって

少し心に余裕が出来たのかも?

いや、怒りや苛々の矛先が仕事になっただけだわwww






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



そんなこんなで最近はまぁまぁ上手く行ってます。



今後の目標は、
恋心を取り戻す笑い泣き

いや、子供がいるときって気持ちが母モードになってるからさ、
旦那とイチャつこうとか思わなくない!?笑



仕事が落ち着いたら…二人で出かけようと思います笑い泣き