ワーママ3週目突入!

私です。



いやあ…忙しかったよね…



仕事がハードとかではなくて、
単純に時間がない!!!!

時間を作りたいなら寝る時間を削るしかなく…

書きたいことも書けぬまま、7月も半ばをすぎていました笑い泣き







タイトルにもありますが、
今日初めて保育園から呼び出しがありました滝汗

なんと熱が38℃出ちゃって…



ちなみに先週の初めにも熱が出て、
保育園お休みして病院行ったのよね。

ただの風邪だろうとは思いつつ、
その時も熱が38℃越えてたから…
(参考にしてる育児雑誌に、38℃越えたら日中に小児科へと書いてあったので)

案の定ただの風邪で薬もらって
その時は熱もすぐ下がって元気になったんだけど

そこから鼻水がダラダラ続き
土曜辺りから目やにまででてきて滝汗
夜中にも咳き込んでしんどそうだし…

そしてついに今日、再び発熱!

とりあえず一応また病院に行ったけど…
やっぱりただの風邪っていう笑い泣き



うちの子風邪引くと、毎回一週間くらい引きずるんだけど笑い泣き
先月もこれで慣らし保育期間の半分を休んでしまったんだよな…



大人からすると不思議なんだけど

子供って、熱出てても平気で遊ぶよね笑い泣き

じっと寝てれば早く治るのに
限界ギリギリまで遊んで
本当にしんどくなったらぐったりするよね笑い泣き

絶対治りかけで遊ぶから長引くんだと思う←



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



娘が熱出たと聞いて、すぐに早退させてもらいました…

私の職場は、公務員だけあって割と理解のあるほうだと思う笑い泣き

今日も電話あって娘が熱出たって上司に伝えたら
「いいよいいよ!帰りんちゃい!」
と、快く言っていただけた笑い泣き



先週も急遽休んだし…
一般企業だったらクビになるんじゃない?←



実際私が企業だったら雇いたくないよね…
しょっちゅう突然休むし、
その上時短で勤務してるし滝汗

全然お役に立てなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいです…

そのぶん仕事はテキパキ頑張ろうと思います。