先週、マイケルの実家にいったとき、お母さんが、ザクロのジュースでつくったカクテルをだしてくれたのスマイル

って、始めはなんのジュースか分からず、「Pomegranateよスマイル」ってママに言われたけどそれもわからず。。。ママが硬い皮に包まれてて、中プチプチした赤いので、一つ一つに種はいってるよ~!ってゆわれて

そこで始めて「ああ、ザクロ!!」ってわかったのスマイル

で、自分のボキャのなさに凹みつつも、でも日常生活で、「そういえば、ザクロがさあ!」とか「先週、ザクロがね。。。」とか言う風に会話に出てこないので(当たり前だけどえへ)知らなくても当然かぁ!と開きなおっtうち!

で、それがとーーてもおいしかったのと(クランベリージュースみたいな味がするよ)、マイケルが本物を食べたことが無い(ウチも人生で1度しか食べたこと無い)ので、今日買ってきました!




本物のザクロとジュース!これで、10ドル弱したよ!!高い!!でも、今週末お友達呼んで、ジャパニーズパーティするので、飲み物として使おうとおもってスマイル

あとで、ウォッカとザクロジュースとレモンでお酒つくろうっと!ちょっとコスモポリタンみたいだね!コスモポリタンはクランベリーだけどね☆