昨夜のお話溜め息

あまりに疲れて(ナゼ?)昨日は、仕事後5時半から1時間お昼寝しました。。。それでも疲れていて、10時前にベッドに入った私たち・・・・

マイケルはまだテレビ観たがってたけど、一緒にベッドにきて!!と命令!

一緒に寝たい訳じゃなく、私が眠りに落ちた頃にベッドにこられると、起きてしまい、もう寝れないの涙
寝付きはいいんだけど、寝た直後に起こされるのがだいっきらいなの。。。(←わがままですばいちゃん

でも、ベッドに入ると全然寝れず。。。。


「小さい頃の話して。スティーブと冒険にいったお話みつばち


「スティーブって誰だよ!!」



適当に名前選びました。。。。

で、そこからいやがるマイケルをそっちのけで、アルファベット順で!

A.......Andrewと魚釣りに言った話して!
B.......Brianの好きなコの話して!
C......Chrisのはなし。。。。。
D....Davidの話して~~~

以下同文。。。

「その名前の友達はいないよ~溜め息」って言われたりしながら、おしゃべり。。。



で、始めはしぶしぶだったマイケルのテンションがあがりだし、なぜかフランス語講座に。

こんどはマイケルが、

「レモンってフランス語で何かきいて!!」
「駅ってフランス語で何かきいて!!」
「じゃがいもは?」
「とまとは??」


以下同文・・・・


言いたいなら、自分で「ポテトって○○っていうんだよ」とか言えばいいのに、「○○ってフランス語でなんていう?か聞いて!!」ってわざわざうるさい!phooさん♪




結局寝たの12時過ぎ!!



疲れました。。。。今から仕事です。。。