タジキをマイケルが作ってくれました☆

Tzatzikiは言わずと知れた、ギリシャ料理ですエルモギリシャレストランでは絶対あるし、パブとかでも、ディップをオーダーすれば、3つのディップのうち1つは必ずといっていいほど、タジキであるほど、ポピュラーな食べ物ですみつばち




窓辺でこんなにボーボーに育ってしまった、ミントとパセリ。パセリはよく料理に使ってますが、ミントはなかなか使わないので、贅沢にたくさん今日はつかいましたよ双葉




作り方は簡単四つ葉
グリークスタイルのヨーグルト(日本だったら、無糖のブルガリアヨーグルトとかかなみつばち
キュウリキュウリみじん切り
レモンレモン
ミントミントとキラキラ⌒◆*。
おろしたガーリックニンニク
塩&胡椒

コレを、がーーっと混ぜるだけうまー!

日本のヨーグルトはちょっと薄い感じがするので、サワークリーム混ぜてもいいかとおもう溜め息

お好きなパンやディッピングブレッドにつけて召し上がれキラキラ


ちなみに、ヨーグルトと作ったジャムも食べてみましたphooさん♪



イチゴジャムは私は、煮崩さずに、形を残したあっさりとしたのが好きなので、5分くらいでできたよマリオ