Gardens by the Bay


Christmas Wonderland に行ってきました。


Kちゃん連れでハート








11月29日〜1月1日まで開催 

チケット必要です(料金はクリスマスに近いほどアップ)


このイベントペットOKあしあとで、前年は特定の日のみOKだったのが、今年は開催期間中、常時可になったそうです。



ガーデンズバイザベイのペットのガイドラインによると

常にリード着用。

屋外ガーデンは可で、入場不可な場所もあり。






毎年人気のイベントなので、比較的混雑が少なそうな日を選んでGOあしあと



着いた時はまだ明るい(6:30pm)






食べてるうちに暗くなってきた










ビデオ注意音にご注意


スーパーツリーのショーキラキラ



Kちゃんにも雪が降る雪の結晶(本物じゃなくて泡です)










クリスマスマーケットもありましたクリスマスベル

思ってたより小規模



ペットグッズのお店のカート用ファンで涼ませてもらう風鈴



周りの人にチヤホヤされ、ちゃっかりクリスマスプレゼントも買ってもらってご機嫌飛び出すハート



屋外イベントなので雨に降られなくてとにかく良かったです。

夜とはいえ蒸し暑いし、人は多いしで疲れましたネガティブ

これからクリスマスに向けてさらに大混雑するんでしょうね。



今回ペット連れで行って、改めて考えさせられたこと。

これまでKちゃんとお出かけした中で、1番混雑してました。正直、これ以上の混雑ぶりになるとKちゃんにはストレス過ぎて可哀想だなとショボーン

人混みの他に、音楽、ライトショー、雪が降ったりいつもより刺激も強めだったかもしれません。


シンガポールはペットと一緒に行ける場所や機会も増えつつあり、飼い主としてもペット可であれば、社会化のお勉強も兼ねて一緒にいろんな所へ行ってみたいと思ってますが、やはり時と場所による


愛犬にストレスになりすぎる事はしたくないので、今後はさらに気をつけようと思いました。





Kちゃんもかなり疲れたようで、帰宅後は遊びもせず寝床に直行でしたzzz






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ