Kちゃん 2才5か月にして

グルーミングサロンデビューしました。





近所に日本人のグルーマーさんのサロンを発見!そちらへお願いすることに。

徒歩圏内なので通うのも楽音符


私自身、グルーミングサロンに愛犬をお願いするのははじめての経験です。



これまでは、Kちゃんはロングコートチワワなので大してカットも必要ないし、

自宅でシャンプー&ドライヤーして爪切り、足回り、汚れそうな箇所をちょこっと整える程度。

肛門腺は動物病院へ行ったついでにお願いする

で済ませてました。



お願いしたのはベーシックグルーミングクシハサミドライヤー

シャンプードライに爪切り、耳掃除、足裏カット、肛門腺絞り、肛門まわりトリム



お店に着いた時はドギマギしていて尻尾も下がってましたが、トリミング後に迎えに行くとニコッ顔で尻尾フリフリ奥から走ってきた笑


はじめてだったのでちょっと心配してましたが、とてもいい子にしていたそうですチョキ




グルーマーさんが撮ってくださった写真








グリンチ足もスッキリ





自慢?のたてがみがフワフワに



また一つ新しい経験になりました音符