チャイニーズニューイヤー期間中の

シンガポール

(新年から15日目までがお祝い期間です)





ワン友と新年会

オレンジオレンジ 

犬友さん宅にて



みんなで吉兆カラーの黄色を着ましたコインたち



ワンコ達もお揃いbeeハーネス



Kちゃんはよそのお宅にお邪魔するのははじめて。


私はKちゃんが良からぬことをしでかすのではとドキドキアセアセ

とはいえ、Kちゃんの性格からして大人しくしてくれるかなと思っていたんですが、



予想に反して大ハッスル!



よそのお家を1匹で走り回りうずまきダッシュスライディング

偵察しまくり、勝手にベッドルームにまで侵入したりと

なかなか図々しいガーン



私がしばらく席を外したら、よそのママさんに甘えて行ってちゃっかりお膝に陣取ってました。

シャイなくせに意外にしたたかキョロキョロ



お邪魔したお宅は目の不自由なワンちゃん仕様になっていて、ママさんも気にせず自由にさせてあげてねと言ってくださりましたが、なにせ私が制止するのも全く聞き耳持たずむかつき



出されたごはんも躊躇なくいただき



テーブルに手をかけてまで物申すコラッ

人間用のブルーベリーを狙ってました…



まるで自分のうちのように寛いでる…




後から、もう1人大好きな犬友さんも合流してKちゃん楽しかったに違いないですルンルン



最後にはうつらうつら



今回の件で、大人しくおっとりKちゃんの違う一面を新発見した気がしました目


自分の犬のことを把握しているつもりでも、そうでもないのかも…2歳ちょっとのKちゃんとはまだ2年弱のお付き合いしかないし、若くて発展途上でこれからも変わっていくのかもしれないですね。


家の外で飼い主の言うことを聞けないのはダメダメなので、これは特訓したいと思います!!