Kちゃん

5月半ばで2歳半になりました。





人間の年齢に換算すると 26歳

お年頃のお姉さんなのねぽってりフラワー


akc.orgより


もう2歳半!
ほんと犬の成長はあっという間で、そのうちいつの間にか私たちの年齢を追い越していき、駆け抜けるように犬の時間は過ぎていくんだなあ…と実感しますおねがい




2歳半にもなると, もうそれほど変化はないです。


体重は  3.32kg 


体が若干大きくなった気がしないでもない。

毛のせい?太った?




以前使っていたトレポンティのハーネス。後退するとすっぽ抜けそうになったことがあり、怖くてしばらく使ってませんでした。

久しぶりに着せてみたら、今ではピッタリ。




被毛も最近はそれほど変化はないけれど、

前、後ろ共に脚の毛のフサフサ具合がアップし続けてる?



散歩中にこの毛に枯れ草や小枝がはさまって、Kちゃん「いやー驚き」となり、足がとまります。



元々それほど抜け毛は多い方ではないと思ってましたが、最近 これまでで1番抜け毛が多い

一回のブラッシングでこのくらい抜けます。





行動面も2歳の誕生日の頃と比べてそう変化はなく、相変わらずおっとりの怖がりにっこり



家の外で音や気配がしても、

耳を澄まして多少気にするのみで吠えないので 番犬失格。

パピーの時、初めて外の物音に反応してワンと言った際に「ダメ!」と一度叱って以来吠えません。

家に知らない人が入って来てもじっと見てるだけ。


でも反応する音もあって、

タイマー、目覚まし、炊飯器の炊き上がった音、携帯などの音がすると、タタタッと走ってきてジャンプして前脚で胸ドンして教えてくれます

誰が教えたわけでもなくパピーの頃から。


こういう反応をする犬はKちゃんがはじめて。

今はジャンプはパテラがあるので心配になっちゃいますがアセアセ




食糞 その後もなしグッ卒業できたみたい

ウンチの回数は、

パピーの頃1日4回、その後は3回だったのが、

2才を過ぎる頃から2回の日が多くなり始め1日2回に定着しました。




低脂肪食も継続中。

お目目の白い斑点には今のところ悪化も改善も見られません。長期で効果が出てくるものなのでまだまだかなと。




遊ぶの大好きなのには変わりないですが、少し落ち着いたのか以前ほどではなくなって、ゴロゴロしていることも増えました





Kちゃんを見ていて思うのは…


犬って健気で一生懸命。

ビビリなので飼い主としては心配しちゃいますが、飼い主が思うよりしたたかで強い一面もあったり。


とにかく存在自体が尊くてかわいいピンクハート



DOG(犬) 反対から綴ると GOD(神)なだけある星




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




2歳半のお祝い?ということで

Kちゃんと再訪しましたラブラブ



Surrey Hills  One Holland Village 店




さすがペットフレンドリーなお店だけあって席につくとすかさずKちゃんにマットとお水が出てきた。



平日だったので空いていてゆったり過ごせました。

混んでいて犬連れだと隣の席が気になってしまうので。





前回行ったときはなかったペットメニューがありました。



↓Pup cup が見た目もかわいくて惹かれるけれど…


お店のインスタより借用

ホイップクリームにミニたい焼きだって♪



こちらを注文してみました


大きなビーフミートボールが6つも。

野菜の存在感があまりない肉肉しいミートボールが熱々で出て来て、Kちゃん おおっキラキララブとなりました。

おいしそうにがっついていたのが何よりです。


食べきれないので残りは持ち帰り。小型犬用サイズでオーダーできたらいいのに。



冷めるのを待つ…




私はソフトシェルクラブパスタとロングブラックコーヒー


あとはドーナツ1個を持ち帰りして

お会計は80ドルでした。

うーん、お高い。最近 高いばっかり言ってるような


とはいえ、雰囲気も良いし清潔だし、犬連れでエアコンの効いた室内で食事できる所は貴重。Kちゃんの社会化の勉強にもなるし。


Kちゃんとのたまの贅沢にまた来たいです音符




お店のペットグッズコーナーで

ガーガー言うアヒルをゲット



大興奮ダッシュ



大きいのを振り回してあっという間にバテました




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ