🇸🇬シンガポールの

マクドナルドのハッピーミール

についてくるおもちゃ 


ついこの間まで

マクドナルド プレイセットでした



クルーキャップ

SNSでワンちゃんがつけているのを

見かけるけど、Kちゃんには大きい!



テキトーに自作してみました。

後ろのはセットについてきたものです


厚紙、フェルト、ペットボトルのキャップでできてます。あごゴムもつけました



ご注文どうぞ〜

(って日本のマクドナルドの店員さんは何て言うのかな?)




Kちゃんとマクドナルドごっこハンバーガージュース





お揃いラブラブ


こんなおちゃらけにも付き合ってくれるKちゃんです。



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




早いもので今年もあと数日ですね。



日本食材を売っているお店で買い物したらいただいたこちら。




私、はじめて見ました。

紙の包みを開ける前から強烈に香ってきます。



中身は…ティーバッグ状

包みを見ると「桂皮、山椒、陳皮、桔梗、丁子、浜防風」


調べてみると、この包みはいくつかの生薬を配合したもので「屠蘇散」ともいうそう。


お正月に飲むお酒「お屠蘇」は屠蘇散を日本酒やみりんに漬けこんだ薬草酒だそうです。





私、恥ずかしながらこの歳まで「お屠蘇」は単なる日本酒だと思ってましたアセアセ

お酒は飲まないのでお屠蘇も今までほとんど飲んだことがなく、お屠蘇がどういうものなのか今まで深く考えたこともなかったです。勉強になりました。




故郷の味を今年もゲット(Meidiyaにて)

白いお餅より豆餅が好きですピンクハート






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ