こんな記事を見つけました下差し



ブダベストのELTE大学の新しい研究結果で「天才犬」の3つの特徴が明らかに








“あなたの犬は才能がある?”



Kちゃんはどうかな〜

興味半分、検証してみます爆笑爆笑



当てはまれば○ そうでなければX




今まで飼ったチワワ達と比べて、Kちゃんはおもちゃの名前を覚えるのは得意かなと思います。


好きなおもちゃの名前は飼い主がびっくりするくらいすぐ覚えます。


「XX(おもちゃ名前)持ってきて」というと

探しに行き、持ってきて

「出せ」で離す

それを私が投げて

取りに行って、また持ってくる 


いわゆる「もってこい」遊びが好きです。


犬って、大好きなものを覚えるのは速いですよね。すごく嫌だったことも一度経験したら忘れないけど。



100%確実に覚えているのは19個!
(名前を言って絶対確実に持ってくるもの)

いい線いってるのではグッ

他に曖昧なもの(持ってきたり持ってこなかったり)はプラス5個ほどあります。



さすがに2年で50個は無理そうアセアセ

ちなみにKちゃんはうちにきて1年半です。

それに50個もおもちゃ持ってません。




天才への道は険しいね…脳みそ






天才犬かどうかなんてどうでもいい、

KちゃんはKちゃんのままで充分飛び出すハート




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと





シンガポールのお馴染みパン屋さんのクリスマスのパンがかわいかったサンタ



トナカイドーナツが予想に反して1番好きでした

この時期は甘いものを食べる機会が増えますね。


こうしたらチワワに見えなくもない?




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ