ドッグカフェに行ってみました。
TWO X FOUR CAFE
土日のみ営業
こちらは犬同伴で室内で食事できるお店。
店内はオフリードOKなのでワンちゃんがウロウロ。他所のワンちゃんとも交流できる環境です。
こういう形態のお店は私もKちゃんもはじめて。
シンガポールでは少ないと思います。
Kちゃんがどう反応するかわからないので、なるべく空いてそうな時間を狙って、開店時間に行きました。
入り口で靴を脱いで入店。
お店のスペースは思ってたよりこじんまり。店内は清潔で、手を洗う洗面台、トイレシート、お掃除グッズ等も揃っています。
エアコンの効いた室内なのは快適![]()
シンガポールで屋外席はやはり暑いので
お食事きました![]()
食べかけすみません
犬が気になって早食いになってしまう![]()
ペット用メニューもあり![]()
Kちゃんにビーフミートボールをオーダーしてみました。周りの人もみんな頼んでいて人気メニューのよう。
クンクン匂い嗅いでます
夢中!
はじめての場所でも「お座り&お手」をする余裕はあり
量多いので残りは持ち帰りました。
螺旋階段で2階へ上がると、映えるフォトスポット![]()
食べ終わる頃には続々とワンちゃんが来ました![]()
Kちゃん含めて5、6匹。小型犬、中型犬で犬種は色々でしたがマナーの良いフレンドリーなワンちゃんばかり。
中でKちゃんが1番体が小さくて唯一のビビりでした。
Kちゃんはビビりだけど人にも犬にも興味はあり嫌いではない。馴染むのに時間がかかるタイプ。自分より大きいワンちゃんは怖がるので今回はちょっと緊張したようです。
でも追い回されたり等はなかったのでKちゃんのペースでその場にいられました。
自分から寄って行くんだけれど、ガウッっとしちゃう…
Kちゃんの行動パターンは…
遠くから相手を観察。
気になるから自分から匂いを嗅ぎにいく。
相手も応えて嗅いでくる。
でも相手に正面から少しでもぐいっとこられたと感じると「ガウガウッ
」となっちゃう。
決して攻撃的に相手を噛もうとかではなく、怖がりゆえの反応だと思います。でも相手はいい気はしないですよね
ゴメンね
1時間強の滞在時間でしたが、帰る頃には少し慣れた様子。
他所の人やワンちゃんと触れ合う機会、Kちゃんにはとてもいい勉強になったと思います。
今後もこういった場所に通えば、慣れてもうちょっと自信がつきそう![]()
お店を出た後、いつもより勇ましく?歩くKちゃん。
お店に戻りたがるのはなぜ⁇そんなにミートボールがおいしかったのかい?
帰りの車内では、バッグからはみ出てひっくり返って寝てました![]()
にほんブログ村











