こんにちはバイバイ



少しブログサボってましたが、Kちゃん共々元気にしています。






ご近所犬友さんからメッセージスマホ


またコンド内でコブラが出たガーンガーン



注意以下写真あります注意















1.7メートルですってヘビ怖いっ


ここは毎日のようにKちゃんを散歩させる場所なんですアセアセ

ワンちゃんの他にも住人のお年寄りや小さな子供も通ります。



見つかったヘビは捕獲され、ヘビ避け剤を撒く等の対策はされたようですが、他にもいる可能性もあるし、ここを散歩するのはしばらくやめようと思います。やっぱり散歩中はボーっとしてたらダメだなキョロキョロ



近所に犬友さんがいると、こういう情報が共有できるのはとてもありがたいです。




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




少し前に掃除機を買い換えました。



それまで使っていたものにはなかった機能がついていて、緑色のレーザー光で床のゴミを可視化 



なるほど、これに照らされると床に落ちているゴミがよーく見えます。

思っていたより床が汚なくてガーンギョッとしますが



この光がお店のデモで見た時よりも家だと意外に強くて、薄暗い場所だとちょっと不気味です魂




Kちゃんも「なんだ?なんだ?」と見に来ます。


ダイソンによると、このレーザーは赤ちゃんにもペットにも安全だそう。でも結構強い光なのであまりKちゃんには見て欲しくないかな。



Kちゃんは掃除機をかけると見にくるけど、

全く反応しないし吠えもしません。



対照的に、先代の2チワワは吠えて吠えてピリピリピリピリ

まさに チワワ炎VS 掃除

今ではそれさえも懐かしく愛おしい思い出昇天



Kちゃんに出会って、同じチワワでもここまで吠えないコもいるんだーと3匹目にして気づいたのでした





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ