ペットカートが大好きなKちゃん

買ってよかったものの一つですニコニコ









ストローラーに取り付ける

あごのせクッション 


手作りしてみました。



シンプルで目立たない感じが好み。家にあった布の中でカートと同系色のグレーの布をチョイス。


Kちゃんのカートに合わせたものが出来上がりました音符



コットンの布を縫ってキルト綿を入れ、紐をつけただけ。



作成第一号なので改善点ありですが…



形状をどうするか迷ってこうなりました下差し





こんな形になったのは、コットの前方左右のメッシュ窓をなるべく塞ぎたくなくて。


Kちゃん カートの中で伏せすると、この窓部分に鼻をくっつけてクンクン外の匂いを嗅いだりします。




クッションを装着すると、

メッシュ部分の一部は隠れちゃいますが、Kちゃんが覗けるくらいは確保できましたグッ





紐をつけました。

幌の金属部に結びます





コットの中は既に家にあったペットベッドがちょうどだったのでそれを敷いてます。





早速クッション付きで出掛けてみると、







使ってくれました飛び出すハート







この日

Kちゃん はじめて電車に遭遇電車


ちなみにシンガポールでは犬は電車に乗れません注意

聞き耳を立てる以外はビビることもなく反応なしでした



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




あごのせクッション左矢印コンフォーターっていうんですね電球


日本だと市販で素敵なものありますね。


買うんだったらこちらのがいいなピンクハート


ハリーズペットより


シンガポールでもShopeeにショップあり。



シンガポールではやしの木

最近ペットストローラーを見かけることは多くなったけれど、こういうクッションを装着している人はほぼ見ないです。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ