チワさん、以下の薬とサプリを抗がん剤治療前から服用しています。


Ursofalk(ウルソデオキシコール酸)

Zentonilゼントニル

肝臓サプリ

プロバイオティクス


腎臓サプリ← 12月から開始



  

  プロバイオティクス、腎臓サプリ、肝臓サプリ



抗がん剤治療中、必要に応じて

制吐剤(セレニア)

下痢止め(ペプトシル)




これらに加えて、

がん専門医の勧めでフィッシュオイルを始めました。抗がん剤への反応がよくなるそうで。


かかりつけクリニックでもペットショップでもちょいどいいものがなかったので、アイハーブで購入してみました。ちなみにこのブランドはDr. Sueもお勧めみたいです。



左のこちら下矢印チワワ黒  右は人用で私が気に入って摂取

      


小型犬、猫ちゃん向けのもので、液状で、スポイトで計量できるのがよいです。魚くさくない。

体重2kgのチワさんの場合、1回量は0.5ml。




ちなみにフードは

ロイヤルカナンの療法食(ドライ)の腎臓サポートと消化器サポート(低脂肪)をミックスしています。


当地では療法食はヒルズかロイヤルカナンしかないのです。


   


膵炎、胆泥症の病歴のあるチワさんには、

腎臓のフードは高脂肪なので、消化器サポート(低脂肪)とのバランスが難しいしいところ。腎臓サポートの缶フード(ウェット)はドライよりさらに高脂肪で、一時期食欲低下でドライを食べなくなった時に与えてみたら膵炎まっしぐらでした。



お鼻をポチっとお願いします

              下矢印

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村