不育症検査異常なし、流産後胎児染色体検査異常なし、原因不明の流産を繰り返しています。

直近の移植で無事第一子を出産できましたが、これといった対策を実施したわけではなく、なぜ無事に出産に至ることができたのか理由が分からず、第二子の治療で有効な対策が特定できていません。

第一子妊娠中も突然心拍が止まらないか出産まで毎日心配でした。




前院ではタクロリムスを提案されましたが、リプロでは意味がないときっぱり言われ、新しい治療を提案されました。




無事妊娠し、週数通り心拍確認できてはじめて治療ができるので、年齢を重ねた私には非常にハードルが高いのですが泣

ただ、心拍確認まで進めたのならばもう二度と流産はしたくないと思います。本当に辛く悲しいし、身体の負担も大きいです。




リプロで提案された新しい治療とは、

過去、心拍停止した週数の前週に点滴をするというものです。

例えば9週で流産経験があるなら8週に点滴します。

8週、9週、10週に流産経験がある場合はどうするのか聞きそびれました。今度聞いてみます!

まさか3回???




点滴!それだけでいいの!キラキラと嬉しくなったのも束の間、1本20万するそうですゲロー

点滴をしたから100%保証とかではもちろんなく、点滴しても30%の人は変わらず流産にいたるそうですゲッソリ

金額は間違いなくとんでもなく高いポーン

点滴1本の値段じゃない…

なにが入っているのよ…

70%には有効っていっけんすると高い確率に思えるけど、前回の私のように何も対策しなくても上手くいくタイミングがたまたま重なっただけかもしれないし、はっきり言って分からないですよねチーン

まぁ…点滴はすると思いますが真顔

不妊治療に既に余裕で1,000万使っているのでねチーン今からケチる額じゃないのよ…高いけど笑い泣き 

すがれる藁があるのなら、すがりたい…




良好胚の獲得すらできていないので、

週数通りの心拍が確認できた後の治療なんて夢のような話ではあるのですが笑い泣き 笑い泣き




ここからは不妊治療の話ではないので、ご興味がない方はここでお戻りください。

政治のUZA熱語りからの娘の旅行デビューの話ですちょうちょ




パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ

加藤内閣府特命担当大臣

国会の答弁を見ていると知識がなさすぎて引くのですが、声を大にして言いたい。

同級生のあなたに声を大にして言いたい。




不妊治療、お金がかかり過ぎます。

本気で少子化対策をしたいと思うなら、子どもを望む人たちに手を差し伸べてください。

医師が治療の余地があると判断した人には救いの手を…

第三子も結構だけど、現実問題、子どもが欲しくて欲しくてたまらず不妊治療をしているのって第一子第二子を望む人たちが大多数ですよね。

第三子が欲しい人が踏みとどまるポイントもそこじゃない感満載だし。

二世議員が一律悪いとは言わないけれど、せめて親と違う選挙区からしか出馬できないとかしないとおかしい…地盤を継ぐってなんだそれ。

加藤パパはキレッキレで答弁していたけど、パパとは違いすぎる真顔

娘ってだけで当選とかどうかしている。

あんなポンコツなのに大臣に就任とかもう…

任命責任はどうしたのん?

頼むよ増税めがね…




選挙の鍵を握るのはボリュームゾーンである70代……

なにを考えて1票を投じているのよ……

子や孫はかわいくないのかい???




児童手当も1,200万世帯で区切るこの考え方。

都心に暮らして世帯年収1,200万なんてぜんぜん余裕がないと思います。

普通に都心の民間企業で働いていて1,200円万いかない世帯なんてないのでは?東京は差別されるのかい?

そもそも1億稼いでいようが、公平に支給すべきでは?

税金納めるだけ納めさせて、ありがとう!(あとは自由にばら撒くね!君には1円も還元しないけどね、てへ)じゃないのよ。

1,200万ってのもうさんくさい数字真顔国家公務員世帯(妻が専業主婦)がギリギリ手当を受けられるところで区切ったんですかね。

都心の一等地にお安ーーーい宿舎も用意してもらえるし、国家公務員であれば1,100万でもなんとかなるんだろうなと思います。

子育てが終わった頃には手厚い退職金が待ってるしねー。

そもそも日本ではがんばる人ほど税金が搾り取られてしまう。日本はどこへ向かっているのでしょうかムキー真顔ゲロー




私が首長になったら、超絶批判されるだろうけど、年収が高い人ほど優遇します。しっかり稼げる人が集まってくれる方がいい。

頑張っていて、結果を出している人がより一層頑張る意欲がわいてくる自治体にしたい。不満ならお引越しをハートブレイクと堂々と言えたら気分爽快なんだけど、なかなか難しいんでしょうね。




この状況を打破するためにも若者の投票率をあげたい。若者も諦めずに選挙行ってほしい。

投票率を上げるのにWeb投票は有効だと思うけど、絶対取り入れてくれないですよねぇ。

世界の事例をみると政権交代が起きる。

自分たちに不利になることを与党が取り入れるわけがない。

てか何歳まで議員する気なのよ…

民間企業ならもう役職定年よ…

自分たちが若い頃には中曽根さんとかに散々言ったのにね。自分が権力の座についたらこれかい…




0歳から選挙権を与えるのもありかも!幼い頃は親が投票することにはなるんだろうけど。

現役世代の声がまーーったく反映しない今の日本の歪さが歯がゆいです。

しっかり稼いで納税する人たちよりも、

票欲しさに、

高齢者と非課税世帯にばかり目を向ける議員たち。

日本がどんどん貧しくなってゆく泣

衰退してゆく泣泣




娘世代はどんどん衰退する日本をみなければいけないのかと思うと胸が痛みます。




権力にすがり、保身だけのじじばば議員が決めたことで、我々はもちろんですが、娘世代が背負う負担を思うと悲しい気持ちになります。

両親は70代ですが1割しかいないと言われる、保険料3割負担組。未来の日本を考えた生き方をしていてかっこいいですキラキラ

わたしもかくありたいものです。

熱語りをしてしまいました…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

不妊治療をはじめてから、娘を授かってからは特に、政治への関心が高まりました。





ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

先日、娘を連れてはじめて遠出の旅行にでかけましたうさぎのぬいぐるみ花

行き先は京都。

これまでは車移動の世田谷↔︎湘南が最高距離だったので、一気に更新!

ホテルステイと食を楽しむことが目的の旅です。




子連れ旅デビューは生後6ヵ月〜9ヵ月が多いというまとめ記事をみましたが、各ご家庭の考え方による部分が大きいかなと思いますが、こういう記事があるのはやっぱり気になって検索する方が多いんですね。はい。わたしも検索しました笑




わたしたちのライフスタイルを考えて飛行機での移動にトライしてみました飛行機

羽田↔︎伊丹という短距離路線からトライアルスタート。娘、フライトデビューですハイハイ




新幹線はまだ試したことがないけれど、新幹線よりも飛行機の方が楽かもと思いました。

タクシーを降りてすぐに出発ロビーなのもいいです。空港はバリアフリーが徹底しているし、床も車輪との相性ばっちりなのでベビーカーでもスムーズだと思います。

お願いすれば搭乗口まで電動カートで送ってくれます。まぁ使わないなとは思いましたが。

メジャー路線だったので搭乗口は保安検査場を通過してすぐでした。

ちなみに、あらかじめ搭乗口から一番近い保安検査場をチェックしておいて、目的の保安検査場前の入口でタクシーをおりました。

オンチェもできるし、だんぜん飛行機の方が新幹線より便利だと思います飛行機キラキラ




乳幼児連れだと優先搭乗ができて、CAさんもフォローしてくれます。わたしたちは夫婦ふたり+娘ひとりなのでフォローいただく必要はありませんでしたが、お子さんが複数の方や、荷物が多めの方、お母さんひとりで搭乗されている方などはとても助かっている様子でした。

伊丹線ってどの路線よりもダイヤモンド会員が多いと思うのですが、優先搭乗はダイヤモンド会員よりも先です。なんと子連れに優しい。ありがたや。




搭乗してすぐにモニターでトムとジェリーを見せたら楽しそうに見ていてよし!と思ったのですが、上空混雑でなかなか離陸許可が降りずに30分ディレイ。離陸前にトムとジェリーが終わりました…

ここからはご機嫌よくいてもらうために、最近娘がハマっているいないいないばあ(時折り変顔)100本ノック…チーン

にこにこ嬉しそうにしてくれて助かりましたが、母は猛烈に疲れました。

離着陸のタイミングでは飲み物を用意して耳抜きできるようにしました。

一度もぐずらずに無事伊丹へ到着ニコニコ

復路は特にディレイもなく、すやすや寝てくれていて助かりました。搭乗時間を寝る時間にあわせて調整しました。




ヒルトンのポイントが貯まっていたので泊まってみたかった「ROKU KYOTO」に滞在してきました。

桜の時期や紅葉の時期の京都も素敵ですが、深緑の頃がいちばん好きです。5月の京都が好きです。6月は蛍を見ることができます。





こんな日のためにと前々から買っていた水着がようやく使えました。
事前予約のベビーシッターをお願いして、サーマルプールは夫とふたりで楽しみました。4歳以上じゃないとプールは入れない決まりです。18時以降は大人しかプールに入れないので、ゆっくり楽しめます。天然温泉のプールなので夜でも寒くなく、1年中楽しめます。
久しぶりのスパも最高でした。夫はスパなし笑





水着はこちらにしました。この写真のまま一式揃えました。大人気でなかなか買えないので伊勢丹のポップアップ初日に行って買いました。

人前でお腹を晒さなくていいし、トイレに行くのも楽な仕様になっています。締め付けはいっさいなく着心地抜群ですウインク

これはよい買い物をしましたピンクハート大切に着ようと思います。夏になったら娘もプールデビューさせてあげたいです浮き輪




夕食はインルームダイニングでゆっくり。

部屋に大きなバスタブと温泉があって癒されました。

朝食はメインを選んで他はブュッフェスタイルでした。席も広々しており、インバウンドが多く赤ちゃん連れも多かったので周りの目を気にすることなく楽しめました。




部屋にベビーベッドを入れておいてもらったのですが、部屋が広かったので全く気になりませんでした。

おむつ専用のゴミ箱も用意してくれていました。

娘用のバスグッズもありました目がハート

子ども用のウェルカムドリンクとお菓子も用意してくれましたが、チョコレートだったので母が美味しくいただきましたデレデレ

大人はわらび餅でした。

ラグジュアリーステイが好きなのか終始ご機嫌でしたうさぎのぬいぐるみスター

母譲り?笑




子どもがいると人物入りの写真を撮る機会が増えますよねぇ。娘はかわいいけど、一緒に映る自分をみてがっかりにはなりたくないなぁと思っています。そりゃ若い頃と比べると…ではあるのですが最低限は。
少し年齢が上の凛とした美しい方をお手本に、あの年齢でもこんなにおきれいキラキラという勝手な希望にさせていただいております。
歳を重ねてもおきれいな方は第一条件としてスタイルがいい!引き締まっていて、姿勢がいい!見習いたいものです笑い泣き
劣化とか言われる原因ってたいてい太ってしまったことがスタートかなと思うので、健康のためにも娘のためにも頑張りたいと思っています。
着られる服を探すのではなく着たい服を着ていたいです。



アラフォー以上のバサバサのマツエクって老けみえの要因になると思いませんか?
もはやだいぶ前ですが、初回の妊娠を機にやめたんですけど、これはやめておいてよかったなと思いました。マツエクより健康な自まつげが美しいなと思います。
マツエクしているおばさまがプールにいて、そういう方ってたいていメイクも全部もりもりで…すごく美容に気を遣っている感じだったけどちょっと残念だなぁと思ってしまいました。
わたしも盛りたかったり隠したかったりするお年頃ですが、抜くところは抜かないと痛々しくみえちゃうから気をつけなければと思います。ファンデの塗り方とか。



小さなことですが、事前座席指定した時にインファントマークがついて、ちょっと感動しましたうさぎのぬいぐるみ
不妊治療を長らく拗らせたのでこういうちょっとした瞬間にいちいち感動してしまいます。
高齢出産ゆえ、娘と過ごす時間はどうしても限られますが、極力健康で一緒にいたいし、振り返ることができる楽しい思い出をたくさん作ってあげたいです。(弟妹も作ってあげたい…笑い泣き



洗うのが面倒くさくていつもお茶を買っていたけど、ついに自分で作ることにしました笑
これは洗いやすくていいですキラキラ
冷蔵庫に入れていてもダサさで気分が下がらない笑
キッチンに浄水がついているので、炭酸水は自分で作っています。


炭酸水メーカーってダサいのが多いけどこれはおしゃれキラキラ出しておいても気にならない!何より電源が不要なのが使い勝手よくてお気に入りですアップアップ