採卵前診察で見えていた卵胞は9個

10㎜以上は5個

少しでも増えていますようにと祈りましたお願い




2021年以来の全身麻酔以外での採卵でした。やっぱり痛いですね泣我慢できる痛さではあるけれど、辛い。そして怖い。

不要だよなぁ、この恐怖心や痛みとの戦い。日本の医療ももっと患者に優しくなればいいのに。




今回はプレミアム局所麻酔を選びました。

リプロでは全身麻酔だと66,000円

前院は33,000円

66,000円って結構インパクトありますよねぇ。

今回は全身麻酔は選びませんでした。20個とかあるなら選ぶけど9個だし。

あぁ…でも寝てる間に全てが終わってるのは最高だったなぁチュー

麻酔で落ちるのも好き←採卵し過ぎてヤベェやつになっている




リプロでは採卵数の少ない人から順に採卵です。

何人中何番目か聞くの忘れたけど、すぐに処置室によばれたし、順番を言われない時点で結構前の方なんだなと理解しました。

後ろの方だと待ち合いで結構待つ上に、呼ばれて培養士説明を受けた後ベッドに移動したタイミングで、今日は採卵の方が○名いて○番目です。既に採卵は始まっています。と、こちらから聞かなくても教えてくれます。

処置室になかなか呼ばれないよーもっとゆっくり集合でよかったやん

(ベッドで)いつまで待つんだろー

と思っていた頃が懐かしいショボーン




採卵後のドリンクは水かお茶しか選べなくなったんですねびっくり自費組にはあたたかいココアorミルクティーを配給してはくれまいか??

カントリーマームは変わらずでしたもぐもぐ




🔽 採卵結果

採卵数6個

変性卵0個

10㎜以上5個




9個見えていたけど6個しか採れなかったショボーン

10㎜以上の数も5個のまま

コスパの悪い体になったものですガーン

変性卵は今まで一度も経験がないです。時が経ちましたが0のままなのは嬉しかったですニコニコ

5個凍結(良好胚2個+普通胚3個)という目標は非常にハードルが高くなりました泣むしろ凍結0ならどうしようと不安です…不安は募るばかりです…





Dr. Vranjesを使っているのですが、750mlのリフィルが25,000円もします。すごく好きな香りだけど高い!
MODERN NOTESのワインコレクションが、もはや違いが分からないくらい香りがそっくりラブラブ
いいものをみつけましたキラキラ

ちょっとケチくさいけど、Dr. VranjesのデキャンタにMODERN NOTESのワインコレクションを注ごうと思いますチュー