※後追い記事となります。


NIPTを受けることに迷いはありませんでした。

43歳の卵子での妊娠なので、やはり心配でした。

これまでの流産は全て染色体正常でしたので、妊娠継続中の今回だけ異常とか本当にやめて…という思いはありましました。




認可外で受けるのか認可(分娩先)で受けるのか迷いましたが、ブロ友さんのブログを拝見して、やはり調べられるだけ調べる方がいいなと感じたので、認可外施設にしました。




12週の壁を超えてから受けたかったので13週0日で受診しました。




結果は1週間で出ました。

陰性で、心底安心しました。

NIPTで有名なクリニックでしたが、とても丁寧な対応で安心してお任せすることができました。




NIPTの結果を受けて、ようやく義両親に妊娠を報告できました。

リモートワークなこともあり、特に配慮いただくこともなかったので、会社には安定期に入ってから報告するつもりです。




ご近所の公園でのんびりピクニックにはまっていて、こちらを買い揃えました。気付いたらこんなに増えていました。お花見を楽しみにしていたのですが、今年はあいにくの天気で残念です。

これからどんどん良い季節になるので、ゆったり楽しもうと思います。

子どもと一緒に家族でピクニックを楽しめる日がきたら嬉しいです。