※陽性判定後の振り返りブログです。


やはり爆上がり中は、しっかり妊娠超初期症状がでていました🥚🐣🐥




全く症状がない人もいると言われていますが、あれは特にタイミングを意識せずとも自然妊娠できた幸運な人も含めたアンケート結果。




やはり、移植までして挑んだ人たちは、神経を研ぎ澄ましていると思うので、症状が全くないはあんまりないのではないかなと思います。

特に過去妊娠経験があって、その時に症状を感じた人ならなおさら。

症状を感じていたのに陰性というのが続いてしまって、心を守るために逆に感じないようになっている人はいるのかも。その気持ちもめっちゃ分かります。。




私はこれまで4回陽性判定を受けていますが、

妊娠継続率の高い順、hCGの高い順に症状がでています。

特に安定した数値の時は、しっかりはっきり症状がでています。




ET12〜14は、茶おりがありました。

気のせいではない胸のはり、腰痛、全身の気怠さもあり、これは!!と日に日に実感できる感じでした。




ホルモン補充の症状や生理前の症状とは明確に違う感じです。

信じている時はそれも超初期症状だと無理やり思いこんでいましたが、やはり後で振り返ると違うし(症状を感じながらもうすうす気付いてる)、こうして陽性判定の時と比べるとぜんぜん違う。




8分割だった受精卵が細胞分裂を繰り返し、絨毛が子宮に貼り付くってかなりドラマチックな劇的変化が体内で起こっているんだろうなと思います。絨毛って剥がそうと思っても全然剥がれないくらい強力にくっつくんだよと医師に言われたことがあります。

人類の進化の過程を数日のうちに凄まじいスピードで繰り返してるのかと思うとすごいなぁと思います立ち上がる歩くハイハイ




強く症状がでている方は安心材料として捉えたらいいし、無症状の方でも(本当に全く症状がないという方もいると思いますので)あまり気にしすぎないのがいちばんですね。

信じて、心穏やかに待つのがいちばんスター

移植後は特に何もできることはなく、あとは神のみぞ知るなので、いかにストレスフリーで過ごせるかだと思います飛び出すハート




お肉が食べたくなって少し遅めの時間に行きつけのお店に行ったら、主人と背中合わせで座っていたのは向井理お願い

かなーり狭いお店で何度も背中がぶつかっていて羨ましかったですキョロキョロ

席、かわってくれラブ




向井理って私にとってちょっと特別で、

それまであまりタイプではなかったのだけれど、主人は向井理に似ていると言われていて、

主人と付き合い始めた頃だったのもあり、好みのタイプはと聞かれると向井理と答えていた時期があります。

好きな人がタイプになるというか、

これまでと全く違う感じで、

物凄くリアルな思い出だったりします。

結婚まで行きつく相手って特別なんだなぁというか、タイプとか関係ないというか、その概念が変わるくらいの相手なんだなぁと思ったものでした。




昔好きだった人に会った感覚というのかな?妙にテンションが上がったのですが、やはり、本物はクオリティが高かったですチューラブラブ




同席しているのはみんな年下の方たちの様でしたが、奥さんのことを「妻」と言っていたのが個人的に好感度高かったですキラキラ

「嫁」とか呼ぶ人、おおいに苦手〜

あぁ、昔好きだった人が常識人でよかった笑

妄想がひどい笑笑笑






▼折り畳める日除けのストローハットが欲しくて探しました。お安いのに高見え照れ





▼癒される〜♡どんどん集めてしまうチュー



▼ここの日傘は本当によいキラキラ母も姉も伯母もみんな使ってます笑一族総出です笑