D20、人生3回目の移植をしてきました。



前々日、アプリに来院時間のお知らせがきて、早めに行く必要はないとのことだったので、指定時間10分前くらいに到着。



当日の流れは、採血→培養士さん説明→移植→会計。



とてもスムーズで滞在時間は1時間半くらいでした。



【培養士さん説明】

凍結時3BAだった卵ちゃん、融解後5BAになっていました🥚

とっても、きれいですよ〜と優しく説明を受けて嬉しくなりましたキラキラ



【移植】

ひとつひとつ、とても丁寧に説明してくださいました。

内膜は11.7ミリ。13ミリ以上欲しかったけど、10ミリ以上なのでよしとします。



リプロの基準は7ミリ以上。(どこも同じですかね。)一般的に6ミリから着床が可能で、10ミリ以上あると継続率が上がり、13ミリ以上はなお良しと言われているそうです。



あくまで5ミリ以下までしっかり内膜が剥がれてからのミリ数です。

内膜剥離不全で8ミリ残っていたところから10ミリとかだと良くないです。

そもそもリプロでは移植周期に入れません。

移植周期初回来院(D3〜5)で内膜5ミリ以下になっている必要があります。



2人目の子の出産予定日が11月7日だったので、内膜11.7ミリと聞いて、レインボーベビーになってくれるといいなと思いました🌈

「11月7日=いいな、だね」と当時、主人と話したことを思い出しましたヒヨコラブラブ



融解胚をみて、とってもいい状態ですよ〜と言ってくださって、またまた嬉しくなりました照れ



お腹に戻す時、流れ星のように、キラッと光ってみえました星

毎回、胎児ネームを決めているのですが、主人にその話をしたら、今回は◯◯流星でどう?と、またまたコダサイ提案。笑



1人目は、ベビ◯ー

※主人はわたしを、◯ーちゃんと呼ぶので、◯にはその文字が入りますもぐもぐ



2人目は、シン◯◯オ

※◯◯には主人の名前の一部が入りますもぐもぐ

ちょうど、ふたりでエヴァンゲリオンをみていたタイミングだったので、シンゴジラ的なノリで恐竜くん



そして今回は、◯◯流星

※◯◯には主人の出身地の地名が入ります。

主人は神奈川県出身、湘南ボーイです。

横浜流星より格下感、あるじゃん。笑

と言ったら、湘南の素晴らしさを語られましたキョロキョロ



毎回、コダサイ名前で親しみをもって愛でていますウインク



生まれてきてくれたら、コダサイのはやめて、考えて考えて名付けようと思っています。

ちゃんと読める名前にすると決めています。



リプロでは移植後に診察はないので、何か質問があれば移植後に聞きます。



ルティナスなど膣錠はなくて大丈夫か聞きました。ホルモン値がしっかり基準値を超えているので大丈夫ですよ。と言われました。



自分のポンコツな身体が信じられず、すぐにドーピングしようとしてしまうグラサン悪い癖です。



判定はBT10です。



ゆったりした気持ちで過ごそうと思います。

さっそくランチから身体にいいものを食べましたもぐもぐ



過去に色々げんかつぎをしたのですが、今回はやめて、ニュートラルな気持ちで過ごそうと思います照れ



流星がすくすく育ってくれますようにヒヨコピンクハート

ふたりの子の想いをつなぐレインボーベビーになってくれると信じています🌈