先日、対面セッションの為に街に出たので、

島には無い大きな書店に行きました📕✨
 
 

子供の頃から図書館や書店が大好きな私は

視界の端から端まで本が並んでいる光景に

テンション最高潮❗️😆✨
 
  


発情期のゴリラに勝るとも劣らぬ興奮を抑えながら

すました顔で、目当ての棚を探す。
 
 


脳科学・心理学・量子力学・哲学…

読みたい本がいっぱいだ!
 
最後にスピリチュアルの棚に来て、

手には厳選した3冊。
  
 

さ、レジに行って、


せっかくの遠出だし、

帰りに美味しいフルーツタルトでも食べてから
帰ろうかな♪(←久々の都会に浮かれている)


と、探索を終了しかけた時、
 


見つけてしまったんです。
  
 

 
【オラクルカードコーナー】😳‼️✨✨✨✨
 
 
 
なんとなんと…

50種類はあるだろうオラクルやタロットが、

全部見本ありで置いてある‼️😱💖
 

 
 
何を隠そう、私はオラクルが大好き✨

「何かが降りてきたり
ハイヤーセルフと繋がれるなら
カード要らなくないですか?」

とよく聞かれるが、

それはそれ。
 


そしてセッションにカードは使わない(笑)

完全な趣味として、

なーんも考えずにピラッと一枚をめくる、

くじ引き感が好きなのだ。

(あとだいたい絵が素敵🥰💖)
 
  
 

ただ、この子たちは地味にお安くはない。

(一個5000円くらい〜のピンキリ)
 


手にはすでに3冊の本…。

後日に検討してからAmazonでポチろうと

タイトルをメモしたものも5冊控えている。
 
 
 

バカヤロウ…なんで見つけてしまったんや…

今月は基礎化粧品もなんやかんや買い足したし、(一気になくなることってあるよねー💦)

子供の誕生日もあるんよ🎂🎁💦
  
  
 

  
天命カウンセラーだって主婦である。
 

仕事などに必要なこと以外で 自分に出費をするのは

なんとなく気が引けるし、
 


そして

好きなものを好き放題に買えるパラレルには、

私はまだ到達していないのだ。
  
 

 
「まぁ…見るだけならよかろう…」
 
 
 
一旦自分を落ち着かせ、


まずは表紙の気になるもの、
そうでないものに分ける。
 
 
 
 
そして気になるものの裏表紙の説明を読み、
惹かれるものと、そうでないものに分ける。
  
  
 

それから惹かれるものの中身(カード)を見て、
好きなものと、違ったなというものに分ける。
 
  

 
このあたりでやっと気付いた。
 

 
選んでるやんか!


めっちゃ、
買って帰るやつ選んでるやんか!!!😣💦
 
 
 

もうお手上げだ…(←自分に)

とりあえず3冊の本を棚に戻しに行く。
 
 

 
今日はオラクルを買うことにしよう。

でも一個だけやで!☝️と自分に言い聞かせる。
  
 
 
 
気に入った12種類から8に絞り、5になり、

最後に3種類の強者が残った。
 
 
 
これはもう、、、

お気に入りのワンピースと

履き心地の良いデニムと

使い勝手のいいセットアップみたいなものだ。
 
 
 
どれが好き?とか無理!

全部好き!!!😭💖💖💖💖💖

 
 
 
表紙→裏表紙→中身→表紙→裏表紙→中身と、

3種類のオラクルを開けたり閉めたり裏返したり…


 
40代後半の中年女性が一人で何十分も、

3種類のオラクルを何度も何度も開けたり閉めたり裏返したり…

  
 
 
もういい加減、
何かが召喚されてしまうんじゃないかという
くらい、

儀式のように開けたり閉めたり裏返したりを
繰り返し、
 
 

最後はどうにも決められず、
目をつぶって、シャッフルして、
手に当たったものに決めた。
 
   

ちなみにフルーツタルトを食べに行く時間は、
すでになくなっていた。。。
  
 

 

厳選に厳選を重ねたカードを手に持ち

レジに向かう。
 
 
何だかとても疲れた、、、。
 
 
 
 
すると、ふと、小説ばかりの平置きの棚に、

無造作に何かの箱が置かれているのが目に入った。
 
 


オラクルカードやん。
 
誰かが持ってきて、買わずに置いてったんやな。
 
   
 

✨っていうか何これ❗️めっちゃ面白そう‼️😳✨
 
 
 

それは引き寄せの法則「ザ・シークレット」を
元にしたカードのセットだった。
 
  



 

奇しくも最近その本を読み直したばかりの私は、

パッケージングされていて中身が分からない、
見本もないというよく分からないその子を、

(1時間半以上かけて選んだカードを即座に戻して)

レジに連れて行った。
 
 
   
 
「これだ!」というものの吸引力はすごい。

それはもう魔力に近い。
 
 


何が言いたかったかというと、

どれだけ熟考したって、
ピンとくるものには勝てないし
 

それが一番必要なものだったりするから
不思議よね✨
 
 

あと、このカード、
一枚一枚が引き寄せの大事なポイントになってて、
 
めちゃくちゃオススメです❣️😆👍✨✨✨