幾何学研究所-D1420096.jpg


昨日は、ろくろと絵付けをしたり、展望台に行ったりしました。

ろくろ体験は、先生が最初に穴を開けてくれて、そこからやるので簡単でしたにひひ
簡単なのですが、穴を広げているときに、器本体も広がってしまいました。
でも、先生が直してくれたので安心ですニコニコ
上にいくほど薄くするのと、出来上がりのを切り離して持ち上げるところがうまくできましたキラキラ(多分)
このあとの工程こそが大変っぽいです。
おもしろいところだけ出来て、楽しかったです。
数がまとまってから焼くので、出来上がりは1~3ヶ月後だそうです。

その後、絵付けを体験できるところに行って、どんぶりとマグカップに絵を描きました。
素焼きの状態のものに描くのではなく、もうつるつるになってるところに描くので、失敗してもティッシュで拭いて直し放題ですキラキラ
おもしろかったですニコニコ

その後、長崎市に行って、山道をくるくる上ったところの展望台に連れて行ってもらいました。
猫がたくさんいて、形状がメスライオンみたいでした。
隣を歩いても平然としていて、油断しすぎだと思いました。
家の近所の公園の猫は、警戒しすぎに警戒してるように見えますあせる

車酔いで気分が優れないのかと思っていたのですが、どうも風邪がひどくなってきたらしく、熱があがってたみたいです。
今日もあんまりよくなっていなくて、近所の散歩をあきらめて、ダラダラしていますあせる