こんにちは、ルキナです!

 

お笑い芸人のかまいたちってめちゃ面白い。どのネタも面白くて時間が過ぎていく....。

 

今回は、オナ禁し過ぎると鬱になるときがくるよねって話です。

 

まあ、実際今のルキナも鬱気味なんですが....。

 

目次

・オナ禁をしていると必ず来る〈病み病みモード〉

・病み病みモードの注意点

・病み病みモードの良い点

・病み病みモードを乗り越えた先にあるもの

 
 

・オナ禁をしていると必ず来る〈病み病みモード〉

短期間のオナ禁で病みモードがくることはありませんが、20日以上オナ禁しているとある日突然鬱になります

 

何やってんだろう

女の子にモテない

しんどい

面倒くさい

だるい

 

これらの感情が渦巻いている状態です。

ルキナは通称〈病み病みモード〉と呼んでいます。

 

これより上があって、ウルトラスーパー病みモードと名付けて記事にしたことがあります(もう消えていますが)。

 

まあ、オナ禁していると必ずと言っていいほど鬱になる時期は来るってことです。

 

・病み病みモードの注意点

 

この時期にエロ解禁してオナ禁もリセットすると自己嫌悪に陥る可能性が高くなります。

 

それは理解しておくといいでしょう。

 

しかし、この時期にリセットしたからと言ってうつ病に近づくということはないです。

”しんどい”、”面倒くさい”、”だるい”という感情はリセットすることでかなり小さくなるからです。

 

何度も言いますが、この時期にリセットすると自分が嫌いになるので注意が必要です。

 

病み病みモードは最もリセットしやすい時期でもあります。

リセットはせずともエロ動画を漁る。汁遊びをするなどあまりよくない行動をする可能性が高い時期です。

 

自分の感情状態をよく観察し、冷静に対処しましょう。

 

・病み病みモードの良い点

 

良い点。それは、冷静に自分を見つめなおすことができる時期であるということです。

 

オナ禁をやめるかやめないか

エロ動画を見るか見ないか

 

煩悩と戦い、自分自身と対話する必要が必ず出てきます

 

いやでも自分を見つめなおす時間ができるということです。

これを利用して、自分自身とゆっくり対話していきましょう。

 

ついでに人生の目的、自分がやりたい事なども一緒に考えるとよりよいでしょう。

 

・病み病みモードを乗り越えた先にあるもの

病み病みモードははっきり言ってメチャクチャしんどいです。

 

乗り越えられる人は2割もいないんじゃないでしょうか。

 

病み病みモードを乗り越えると、端的に言えば自信が付きます。

 

その自信は思い込みではありません。

自分自身と対話をして自分を理解したことによる自信でもあります。

 

資本主義社会の成功者は自分を理解し、客観視できる力があります。

私たちは、オナ禁を乗り越えるだけでその価値観に近づくことができます。

 

オナ禁をしている人は自信を持ってください。

そして、病み病みモードも乗り越えられた人は自信を持てます。

 

行動するから変われる。