こんばんは😉


今日はお友達とお茶したんですけど、泥沼離婚でやっと離婚できたのに、元旦那さんが養育費を払わないとか、離婚後も問題いっぱいで、苦労しているという話を聞きましたえーん

あと経済的にも今までは人よりずっと良い生活をしていた彼女が、いきなり子供3人のシングルマザーになり、養育費も貰えず、大変な苦労をしていて驚き


私ももし旦那と離婚したら今と同じ生活レベルはキープ出来ないし、下手したら娘も行きたい未来の可能性を潰す事になるかもって思ったり無気力

娘が来年留学したいって言ってるけど、離婚したら無理かもしれない。ネガティブ

旦那を捨てて、経済的な安定を捨てて、彼が必ず来てくれる保証も無し。

彼と再会して、真剣に付き合う事になったとしてそこから一生涯の伴侶になれるかどうか、そんな保証もなし。

それでも本当に良いの?

って宇宙から確認取られてる気分になった。


更に家に帰った時に旦那さんにチラッとこの友人の泥沼離婚の話を出して「私もさ、パパとこの先ずっーと一緒にいるのは違うって気がしてる」

って言ってみた。

今はまで全然言えなかったんだけど、サラッと口に出てしまった😅

そうしたら旦那さん、かなり動揺したのか、急に腸の調子が悪くなり、(昔顔面麻痺になった事があるんですけど)また顔面の麻痺度が大きく出て😂おまけに「どこにも行かないでね」と何度も言われ、またまた宇宙から「本当に離婚したいのか?ファイナルアンサー?」って聞かれてるような気持ちになった驚き


もう一度自分をよく内観して、自分の声を聞くニコニコ不安とか恐れとか色々出てくるけど、それらを癒しながら自分がどうしたいか、どう在りたいのか、選択したい‼️