しつこいし面倒臭いし
もうどうにでもなれって
あたしは元カノと会うことにした


今までの元カノの言動を思い出したら

関わりたくない
嫌だ嫌だ嫌だ
あんな女頭おかしい

そう思ってなかなか決断できなかったけど…

でも確かにこのままずっと引きずるなら
ちゃんと話す方がきっちり終われてイイのかも…


日曜日に三人で会うことになった

話の内容も内容だから
一人暮らしの元カノの家に行くことにした


たいくんが何度も出入りして
二人が過ごしていた元カノの部屋


そう思うだけで頭が痛い


話を取り付けてくれたのはたいくん

仕方がないのかもしれないけど
何で普通に連絡してるの?
ってイライラした


そして日曜日
たいくんが迎えに来てくれて
あたし達は元カノの家に向かった
家に帰るまでに
たいくんから着信とメールが何件かあった


『ちゃんと終わらせよう。話せばきっと俺達に入り込む隙はないって分かってもらえるから』

っていう内容

いやいやいや…
元カノ、隣であたしたちのやり取り聞いてたんでしょ?

隙だらけじゃん


あたしに何かされたら
って心配してくれてるみたいだけど
直接会った方が何かされるリスクは高いのに

何で分かってくれないのかな?

何で元カノの要求はそんなに通るのかな?

あたしとの約束なんて簡単に破られたのに?

何であたしに嫌な思いをさせようとするの?

あたしのことが好きなんじゃないの?


たいくんを信じてた気持ち
たいくんを好きって気持ち


そういうのが全部
不信感に変わっていった
「一緒にいるのは事実だよね。もう関わらないでって言ったのに」

「ミナを待っててご飯食べただけだよ。本当にやましいことはない」

「二人が一緒にいるのが嫌なの!どうして分かってくれないの!」

「見てないとミナに何するか分からないから。ミナを守りたいんだよ」

「だったらあたしと一緒にいればイイじゃん!」

「でもミナ仕事中だったから…」


たいくんの返答には
本当にイライラした


2時間前に連絡してきて
それから元カノとずっと一緒にいた?


元カノの言葉なんか信じたくないけど
本当にエッチしてたんじゃないかな…
って疑ってしまった


あたしとした約束は何だったんだろう?

浮気相手の元カノと彼氏が一緒にいるなんて気が狂いそうになる


「ミナ、今から話に来れないかな?元カノに分かってもらうには二人で話した方がイイと思うんだ」


仕事終わって
いきなりこんな話されて

しかも家には門限あるのに
あたしはもうイライラMAX

「無理です」

って一方的に電話を切った


後のことはもう知らない

そんな投げやりな気持ちだった