有菜先生に

別アカウントの件で
コメントしたんだけど
承認してもらえなくて…

不快だった!?
迷惑だった!?
非常識だった!?

ってめっちゃ不安になって
お昼休みに謝罪コメント送ってみたら、、、


承認されたーーー。笑。笑。笑。泣。


安心したーーー。泣

いつも承認早いし
Twitterはしてるし
やっぱ悪い事言っちゃってたんだ。泣

あたしホント性格悪いから
発言には気をつけないと!

大好きな人を
傷付けるような事は
言わないようにしないとね

ホント申し訳なかった…
許してくれたかは
分かんないけど…
もー絶対気をつける!
めっちゃ反省した!!



もしかしたらアカウント分けたくないのかも?

考えるって言って
先送りにして
普段通りにして
突っ込まれたら
まだ考えてます~とか
言うつもりかな?笑


そんな事して
またいろいろ言われて
有菜先生が傷付かないのか
心配です。。。

あたしに出来るのは
有菜先生を応援する事!!

有菜先生が気になりすぎて
久々にブログを短期間で
更新しちゃった
有菜先生、Twitterでまた炎上しちゃったんですね…

有菜先生大好きだけど
不用意な発言多すぎるから
ホント気をつけてほしい!!

同人とか詳しくないけど
あーいうのって
原作者とか出版社とかが
何も言わずにいてくれてるから
できているものなんですよね?

著作権的にはアウトなんですよね?

前にアルスラーン戦記だったかな
その作者さんは同人嫌いで
止めてくれって明言してるって
聞いたことがあるんですけど…


他の方だって
気分を害したら
禁止しちゃう可能性が
あるんだし…

有菜先生は公式アカウントで
フォロワーも多くて

もしも公式の人が見て
嫌になっちゃったら…

もしも同人が嫌いな人が
公式に苦情言っちゃったら…

見逃していてくれたのが
禁止!!
ってなるかもしれなくて…

うーん、、、
同人に詳しくないあたしでも
それは危険!って思うのに

有菜先生はどうしちゃったんですか~!?

違う趣味のアカウント作って
呟く分にはイイはずだから
そうすればイイのに

炎上してるとドキドキしちゃいます


そもそも有菜先生は出版社と
関わりがあるけど
それは自分の作品との繋がりで
有菜先生が前みたいに
ジャンヌとか紳クロとか
自分の作品で
同人やグッズ出すのは問題ないけど
他の人の作品で
同人出したりすることには
OKもらってるってわけでは
ないんですよね??


自分が紳クロ書いていても
同じような内容のことなら
書いてもイイよ!って
言われている訳じゃないんですよね??

別アカウントさえ作れば
解決するんじゃないかな…
漫画自体をあんまり読まないんですが、好きな漫画家さんがいます

神風怪盗ジャンヌ
満月をさがして

を描いた、種村有菜先生
もう昔から大好きだった!

りぼんっ子だったので
応募者全員サービスは絶対有菜先生だったし
カラーは切り取ってファイリングしてたし
絵の書き方も真似してたし
友達とジャンヌごっこしてたし
アニメも見てたし
とにかく大好きで大好きで
あたしの少女時代は有菜先生に捧げてました!

ジャンヌが大好きで
りぼん捨てないで!
って親に頼んで
りぼんは大きくて邪魔だからコミックスを買ったら?
って言われて買ったのが
神風怪盗ジャンヌでした


実家に置いてあるから
しばらく読み返してないけど
思い出は色あせないです


満月でりぼん卒業して
ピチレモンとかセブンティーン、ジュノンなんかの雑誌を読むようになったけど
有菜作品は店頭で見つけたらチェックしてました

紳士同盟と桜姫華伝は
買わなくてもよかったってレベルだったけど
いきなり展開が変わったりしてよく分かんなかったし
キャラの心理描写についていけなかった…
でも、画面はすごく華やかで綺麗!
それが有菜先生の持ち味
桜姫華伝は、今までよりも目がでっかくて、おでこがなかったりするけど、何故か華やかで見ていたくなる!
ヒロインの性格や見た目は、全部似たり寄ったりで新鮮味がないけど…
それもまた、種村有菜ヒロインの個性だと思います


ジャンヌと満月以降の作品をのめり込むほどに楽しめないのは、あたしが大人になったからなのかな
作品への愛情が全然違う
思い入れの差があるのは仕方ないよね

今マーガレット連載中の
猫と私の金曜日
も、買ってます

どーしてヒーローを小学生にしちゃったの?
と思うくらいエロ展開
時間軸もおかしくてヒーローのみ進級してヒロインや友達、先輩はそのまんま
かといって全員留年した描写もない
あっさりときめいて先輩と別れてくっついてびっくりした

あれ?なんで?って思うのに、何故か気になって読みたくなる
それってすごいこと
有菜先生の力だと思う
これが有菜作品じゃなければ買わないし、読まない
やっぱり絵が魅力的なのが大きいなぁ

でも。。。
最近の展開は、あからさまにエロ路線すぎて
小学生と高校生がエッチしようとしてて
さすがにちょっと。。。
迷走しすぎじゃない?
と思います

ヒーローが全然小学生っぽくないから
高校生くらいのつもりで読んでたけど
それでも設定は小学生なんでしょ?
犯罪スレスレ!
もう止めとこう!
って、違う意味でドキドキしてます。笑

有菜先生は、ファンミやイベントも開催してくれている、会いに行ける漫画家さんなんです

友達と一緒に何度か参加しました

来場者プレゼントや物販が可愛くてそれだけでも嬉しい!!
会場にもイラストが飾ってあったりします

有菜先生は、ぱっと見ではそんなに綺麗でも可愛いわけでもないです(漫画家さんなので、容姿のことは言うべきではないのですが)

でも、
華やかな衣装を着て
高い声と
高いテンションで
お話したり
歌って踊ったり
(CDまで出してるんですよ!)

みんなの「ありなっち」像を壊さないようにって
まるでアイドルかのように振る舞ってくれて

そしたらだんだん。。。
有菜先生って綺麗で可愛いなって思えてくるんです


本当に漫画の中のヒロインみたいに見える時があるから不思議。笑

イメージ守りながらもファンとの時間を作ってくださるって本当に優しい!

そんな有菜先生がなんだか癖になっちゃって
有菜作品を読みたいし
有菜先生に会いたくなる

不思議な魅力溢れた漫画家さんです
昔よりももっともっと大好きになりました
多分これからも大好き
友達もまたイベント一緒に行こうねって言ってくれてて
ずっと有菜作品を語れる友達なんだろうなって思います
すっごく嬉しいことです