稲葉さん、にくさん、みやび雅也『オゲレツ倶楽部』の懲りない面々で、川崎市の奇祭『かなまら祭り』を訪問



川崎駅を出たところに露店。焼きそば&唐揚げ&かなまらさま飴の三点セットを買うと、もれなくシールが貰えるというので迷わず購入。

川崎大師駅へ移動。大勢の外人さん観光客、物凄い人混みのなか偶然ベストポジションで御神輿御神体を見物。







大師公園へ移動。公園も『かなまらさま』一色。


公園の日陰で、ビール飲みながら焼きそば&唐揚げ。かなまらさま飴もったいなくて食べられないよ。
向かいのひなたで子供ふたりが、スマホ見ながら一心不乱に女◯器飴を舐めていた。
川崎大師仲見世通りから川崎大師へ。




八角五重塔に登らせていただきました。心が洗われました。

 

午後3時ごろ金山神社へ向かったら、境内へ入る長蛇の列。こりゃアカンと諦めて、近くにあったカフェムーンライズさんへお邪魔。



今日は少し暑いし歩き回っているので、座って冷たいヤツがバカウマ。小一時間オゲレツ談義に花を咲かせる。

 

夕方4時半ごろムーンライズさんを出て金山神社へ向かったら、何と長蛇の列が消えてすんなり境内へ入ることが出来た。









にくさんも嘘みたいにすんなりおみくじ買えて、タイミング良く写真撮れて超ラッキー。本当にツキまくってました!🍄🍄🍄

川崎大師駅前で本物のかなまらさま(?)に遭遇。ピヨピヨ軍団ハット持ってるのすっかり忘れてたので、慌てて被ってパシャリ!新宿シアターGooBarイベント『ピヨピヨ酒場』4月27日(土)15〜20時開催。よろしくお願いします。出演・大上こうじ、しのはら実加、難波隆弘、みやび雅也、森永太郎。来てね!


川崎大師から赤羽へ移動。居酒屋『赤羽霊園』へ行ってみたら、少し早くて営業時間外。代わりに『うまか屋』さんへお邪魔。





地鶏と牡蠣にこだわりあるお店。ちょっとのつもりで気付けば3時間。めちゃめちゃ楽しかったです!にくさん稲葉さん1日本当ありがとうございました!🐣🐥🐤