三遊亭遊史郎&しのはら実加&久保新二ユニット公演『合笑組』@新宿シアターGoo(2023/11/03)
 

1・しのはら実加「前説」

2・久保新二「オリジナル曲 人性激情」舞踊しのはら実加

3・三遊亭遊史郎「落語・辰巳の辻占」

4・三遊亭遊史郎&しのはら実加「唄と舞踊」

一・二上り甚句

二・黒田節

三・木遣りくづし

四・縁かいな

五・奴さん姐さん

六・猫じゃ猫じゃ

七・せつほんかいな


八・かっぽれ



(仲入り)

5・久保新二&松本格子戸「トーク」
6・しのはら実加「舞踊・佐渡の恋唄」



7・三遊亭遊史郎「落語・死神」



エンディングで今後の合笑組について、久保さんの勇退、そして松本格子戸さんへの交代発表あり。まあ久保さんは辞めても客席にいるそうなので、むしろ演者が一人増えたようなもの(笑)。格子戸さんの加入で合笑組はマスマスパワーアップ。マスマスのってます!



終演後、オーナー剛さんお手製の創作カレーをいただく。今週の週替りは『モツと冬瓜の日本カレー』名前のとおり普段のインドカレーと違い、まさに日本的なカレー。剛さんのカレーは相変わらずバカウマだが、お目当てのアチャールが売り切れだったのが残念無念





皆様楽しいひとときをありがとうございました!
 

そして久保さん今迄長らくお疲れさまでした!

 
これからもマスマスよろしくお願いします!
次回合笑組は2024年1月20日土曜日15時開演